薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

この2〜3週間気分が優れない方が多いのでは? 明日は【満月】

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです今日も私見たっぷりのタネをお届けします 今、気分が乱れて体調が不安定だったり疲れたりしていませんか? 何度か書いてはいますが、改めて今年のこの時期は何時も以上に乱れている感じがしています。 そも…

日本でも【シロダーラ】が出来るなんて!

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです今日も私見たっぷりのタネをお届けします 今日は夫婦でシロダーラをやってもらいに行ってきました! スリランカのアーユルヴェーダ旅行を二回経験した後に、それまで以上にアーユルヴェーダの凄さに惹かれ…

【週間カラダ予報9→10月】カラダの変り目とは別のターニイグポイント通過

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです今日も私見たっぷりのタネをお届けします 昨日でお彼岸も終わりましたね。 暑さ寒さも彼岸までといいますが、リアルに体感しています。 それでは、週間カラダ予報に入って参ります。 〜 * 〜 * 〜 * 〜 …

【月間カラダ予報10月】秋の下旬へ

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです今日も私見たっぷりのタネをお届けします すっかり秋らしくなってまいりましたね。 10月は穏やかに過ごしたいところではありますが、どうでしょうか? それでは、月間カラダ予報に入って参ります。 〜 * …

【秋分(二十四節気)】空気の切り替わり

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです今日も私見たっぷりのタネをお届けします 明日9/22は二十四節気の「秋分」 「秋分」は二十四節気という意味のみならず 太陽の高さが中間であり、日出日の入りは大まかに真東から昇り真西へ降りていきます。…

【週間カラダ予報9月4週目】秋分を迎え空気感もシフト

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです今日も私見たっぷりのタネをお届けします 今回はお彼岸の期間の週間カラダ予報ですね。 今年は春分の頃に日本では一気に拡散したようなコロナから半年。 もう半年なんです。 現状と半年後の春分には?なん…

今日 彼岸 菩提の種をまく日かな【カラダの種】

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです今日も私見たっぷりのタネをお届けします 『今日彼岸 菩提の種をまく日かな』は芭蕉が詠んだ句です。 まさしく本日より秋の彼岸に入りました。 暦的には「秋分」を真ん中にして7日間のものです。 私は実家…

本日「甲子」。想いに行動に。

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです今日も私見たっぷりのタネをお届けします 本日は久しぶりにお伝えする「甲子」です。 前回は7月20日「カラダの変り目」の初旬でもあったのであえてお伝えはしなかったと思います。 今日は、変り目サイクル…

【週間カラダ予報】白露とともに上空の潮目が現れ嵐に

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです今日も私見たっぷりのタネをお届けします TVの話題は政治関連とGO TO トラベルなどの話が中心でバタバタしていそうですね、 私も同じように?忙しくなってバタバタとTVを見る暇もなく毎日を過ごしています…

白露【二十四節気】太陽と地球の関係性

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです今日も私見たっぷりのタネをお届けします 今日から二十四節気では「白露」になります。 ここからもう「仲秋の名月」の「仲秋」にはいります。 秋の真ん中辺りですね。 いつもの1年間を見渡すカレンダーで見…

【週間カラダ予報】省エネが嵐を回避?

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです今日も私見たっぷりのタネをお届けします 今は何より台風の影響がどうなるか心配ですね。 それでは、週間カラダ予報に入って参ります。 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 カラダ予報は、ベースはカ…

宇宙(太陽)が再び活発になってきました【カラダNEWS】

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです今日も私見たっぷりのタネをお届けします 今回は久々のカラダNEWSです。 上空が今年では一番激しくなってきました。 台風はメディア情報通りですね。 後半でお伝えしますので。 今回のメインNEWSは宇宙側の…

【映画】『インセプション』から『テネット』

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです今日も私見たっぷりのタネをお届けします 今回は映画の話 夏休みの様な感覚で時折映画を見てきたんですが、コロナによる対応か宣伝かわかりませんが、旧作も4DXやiMAXなどで見れているのが嬉しいです。 そ…

【月間カラダ予報9月】陽から陰へ(水平化)

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです今日も私見たっぷりのタネをお届けします 9月に入ってしまいましたが、1か月を見渡す為にカラダ予報が参考になれば幸いです。 いつもの週間カラダ予報に続き、今回はもう少し時間の視野を広げて1ヶ月を見渡…