薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【週間カラダ予報11月28〜12月4日】モードチェンジ

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです 日曜日にアップしていたつもりでしたが保存のままでした。遅くなりましたがアップいたしました。 日々冷えてきましたね。 少しずつ冬に入ったな〜なんて感じ始めています。 それでは、週間カラダ予報に入…

【週間カラダ予報11月21〜27日】瞬間的なカラダの嵐で目覚める

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです こんにちは、今日は寒いですね。 最近なぜか体温(体感が)高めで薄着でも比較的大丈夫だったのですが、 今日は寒く感じました。 それでは、週間カラダ予報に入って参ります。 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜…

【疲労】って大切な生体アラームなんですよ〜

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです 今回は、体の変わり目においての鍵になる「疲労」について書いていきます。 いつも、疲労を解消して! 疲労を溜めないように! なんて言いますが、 疲労を溜めない生活ってなんだろう? なかなかちゃんと…

【週間カラダ予報11月13〜20日】情報キャッチと準備開始

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです 都内でも紅葉が目立ってきましたね。 特に桜とイチョウが目立ちますね。 特にイチョウの染まりは映えていますね。 心がクリアーになる気がします。 それでは、週間カラダ予報に入って参ります。 〜 * 〜 …

【11:11】何かの扉が開くのか・・・

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです 今日は、明日の11月11日が何となく前から気になって 何かのゲート(扉)が開く?のか、、、とか そんなことを何となく意識していたら 新海監督のアニメ映画の最新作の公開が11月11日とあった タイトルにも…

【ニュートラルな意識】これが基準

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです 立冬はいかがでしたでしょうか? 私は気持ちのいい天気でした。 立冬は空気が変わる日でもあるので そんな感じも感じ取った方もいらっしゃるのではないでしょうか。 今回は、 今だからこその意識の状態で…

本日【甲子】内なる声に従って始めることは?

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです 本日 【甲子】 何かを始めるのに最適! 最近湧き上がってきた思いに 何らかのアプローチしてみるだけでもいい。 私は結果的にマニアにようになってきてしまった 「周期」 に特化して講座でもなかなかお伝…

【週間カラダ予報11月7〜13日】自分自身の奥底から立ち上がるスタート

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです 土用中はやはり特徴的な出来事が目立ってしまいますね。 今日は節分で土用明けです。 気候も継続的に安定していて非常にいい週末。 関東でも紅葉が見られるようになりましたね。 それでは、週間カラダ予報…

【イーグルズゲート】【皆既月食】内なる自分に改めて

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです 今回は週間カラダ予報の前にもう一つ 前回の【甲子】と重ねて考えていくと面白いものです。 11月7日は【立冬】で冬の始まりですが、 8日と連続で【イーグルズゲート】のピークと【皆既月食】があります。 …

7日【甲子】さあはじめよう!【立冬】【イーグルズゲート】

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです 土用もあと2日になりました! そして7日(月曜日)は【立冬】です! 今回は様々かさなります! 【甲子】【イーグルズゲート】【天赦日】 翌日には【皆既月食】【天王星の食】 ケルト暦では今が新年。 様々…