薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【週間カラダ予報12月最終週】部屋も身体も空間の掃除をして時間を整える

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです今日も私見たっぷりのタネをお届けします いよいよ年末です。 街は以前と変わらず多くの方を見かけますね。 年末は何かとバタバタしてしまうものですが、せっかく時代も切り替わったのですから新しい日常を…

冬至を迎え一陽来復

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです今日も私見たっぷりのタネをお届けします 昨日の冬至はどうでしたか? 私にとっては、冬至とは、大晦日と元旦を迎えるのと同じように考えていて、 いわゆる新年は祝日という認識です。 たまたまですが、そ…

【週間カラダ予報12月18〜24日】冬至。一陽来復。自分の奥底から放たれる陽(輝き)とは?

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです今日も私見たっぷりのタネをお届けします この週間カラダ予報も久しぶりになってしまいました。 改めて始動して参ります。 寒波とコロナ波が押し寄せる状況と未来への希望と不安が入り混じる状況ですね。 …

コロナ禍だからこそ見えてくるもの

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです今日も私見たっぷりのタネをお届けします 今日東京の新型コロナウィルスの感染者数が822人と跳ねあがってしまったとの報道がありました。 こうなるとメディアは大騒ぎ、つられて社会も大騒ぎかもしれません…

次の扉まであと・・・10日

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです今日も私見たっぷりのタネをお届けします 店舗オープン準備で暫くお休みしてしまいました、、、 何とかカタチになってきました。 今回は気がつけば800回目の投稿です。 結構マニアックであったり抽象的な表…

店舗オープン 〜「タイミングの科学」を使い開業に〜

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです今日はお知らせです 12月6日に施術スペースをオープン致します。 コロナ始まってからは、住所の無いサロンと称して、出張中心に施術者として動いてきたのですが、今年の私の課題として、 総合メニューをつ…