薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【月間カラダ予報:10月】気持ちいい秋の空気と気持ちの変化

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです 気温は高めでも、乾燥しているからか清々しい空気感を感じています。 屋内にいるより、外に出た方が」気持ちいいですね。 さあ、10月に入ります。 何かはわかりませんが、さらに時代も社会も大きく動いて…

【週間カラダ予報9月26日〜10月2日】秋の気で満たされていく

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです まさに台風一過の秋晴れ! やっぱり、晴れている日は気持ちいい。 大雨と昨日はあまり見た事がないような雷が近所で連発していたので 尚更気持ちいい〜 それでは、週間カラダ予報に入って参ります。 〜 *…

【週間カラダ予報9月19〜25日】秋分 切り替わり

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです 台風すごい強力になっていますね。 連休がこの天気なのはかなりダメージが大きい方もいらっしゃいるかと思います。 昨日は目黒川の警報が鳴っていましたが、今朝はいつもの川に戻っていました。 気圧的に…

【週間カラダ予報9月12〜18日】ゆらぎと上昇

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです 昨晩はこれぞ名月 月が登り始めた時は感動ものでした。 今は心と体のバランスが様々なリズムの交差から不安定になりがちなので 月を見ることで内側になんらかの調律が働いたのではないでしょうか。 それで…

名月みたいですね。

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです 本日は満月です。 満月は新月から数えて十五夜 昼間は非常に爽やかな秋晴れ 行楽には最高かもしれませんね。 空気も乾燥していて、 空の青が秋になってきたんだな〜 今晩の東京は晴れそうですがどうでしょ…

【白露】外側からと内側からの感覚に耳を傾けて

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです 本日から二十四節気で「白露」になります。 最近雨が多いので分かりづらいかもしれませんが、 朝の街路樹の下に生えている草を見てみると 今日は朝露っぽいな〜と感じるものが見えていて 地球の異常気象や…

【甲子】時空の波に乗る

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです 9月に入っていかがでしょうか? 8月とは少し体感が変わってきている様に感じています。 多分ですが、多くの方が7月後半から8月にかけてなんらかの内側の変容から、 今後のビジョンや向かおうとする内容が…

【週間カラダ予報9月5〜11日】9月の第①番目のポイントていま

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです 学生は夏休みが終わっている感じですね。 更に気候は秋になってきたな〜と感じています。 ススキを見ると尚更です。 例年ですと夏バテのような感じが出ている方もありそうですがお体大丈夫でしょうか? 台…

【月間カラダ予報9月】様々な切り替えに

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです 9月に入りました! 7、8月のカラダの声はいかがでしたか? 今までとかなり違った声の出方だった方も多いのではないでしょうか? 9月はどんな感じになるでしょうか? それでは、月間カラダ予報に入って参り…