薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽フレア最大規模に頻発

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです いつも読んで頂きありがとうございます 春の天気と気温の揺らぎと並行して、 以前週間カラダ予報や月間カラダ予報で出していた宇宙天気にも 特に昨日今日で大きなインパクトがありました。 太陽フレアです…

早く早く

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです いつもお読みいただきありがとうございます 昨日は上着がいらないと思ったら 今日はまた寒のもどりのような感じですね。 早く暖かくなったかと思いきや 昨年から気温差アレルギーによる症状が多くなりまし…

雨水【二十四節気】

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです 昨日より二十四節気の「雨水」 確かに2月の後半は雨が目立ってくる年が多いが、、、 それにしても暑さすら感じる 天候が完全に春モードになっているので 当然気候も眺めも変わるものですね 先日まで、 晴…

春一番 体感も春めく

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです いつもお読みいただきありがとうございます 昨日「春一番」で体も心も春めいた時間でした。 昨年より14日はやいとか 今年は暖冬らしく、先日行った東北の場所でも雪がかなり少ないとの声を聞きました。 現…

立春 梅花 春の風

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです いつも読んで頂きありがとうございます 立春になりました。 雨もあった事もあり、非常に気持ちのいい風を感じ 気持ちのいい散策時間になりました。 ちょうど梅の木が何本かあり 心地いい薫りも 気付きも沢…

節分 変わり目前半の締めくくり

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです いつも読んで頂きありがとうございます 土用の最終日である節分になりました。 このブログではカラダの変わり目の前半最終日という捉え方をしています。 土用はいかがでしたでしょうか? 私自身は、生活自…