薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【月間カラダ予報7月】カラダの変わり目に入ります

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです 明後日から7月に入ります。 気象の体感ではもうお盆?かと思うような感じで2ヶ月ぐらいズレています。 またせっかくの晴天と電力不足もあったので、節電を兼ねて緊急時対応用のものが機能するか確認で太陽…

【週間カラダ予報6月27日〜7月3日】前半終了していよいよ後半へ!

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです 暑い!その一言に尽きますね。 例年以上に暑いですが、夏至という言葉のイメージ通り「夏」のピークという体感 今週も続きそうですね それでは、週間カラダ予報に入って参ります。 〜 * 〜 * 〜 * 〜 …

【週間カラダ予報6月20〜26日】夏至

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです 梅雨もそろそろ中盤でしょうか 今週も天気予報どうりには行かないかもしれないですね。 それでは、週間カラダ予報に入って参ります。 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 カラダ予報は、ベースはカラ…

【週間カラダ予報6月13〜19日】五感を五感を大事に過ごす

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです 前回の週間カラダ予報の後に「梅雨入り」になりましたね。 行楽シーズンに入ってきましたので天気が日々気になってきます。 外に出ていくと、今まで閉じていた五感や感覚などのセンサーが開いてくるような…

【週間カラダ予報6月6〜12日】梅雨直前

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです 梅雨入り間近の週末を楽しめましたでしょうか。 天気が崩れやすい時期ではありますが、 近所に紫陽花が本格的に咲いてきて気持ちがいい日々です。 それでは、週間カラダ予報に入って参ります。 〜 * 〜 …

【月間カラダ予報6月】上昇してピークへ

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです 6月に入ってしまいましたが6月の月間カラダ予報を書いていきます。 私個人としては、周期の問題とも並行して 新たなパラダイムへ移行する準備のようで頭が止まっていたというか 正確にいうと時間が外れた…