薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【月間カラダ予報11月】更に全体的にシフトしていく メリハリを!

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです 早いもので明日には11月になっていきます。 流石に11月と見ると年末が間近になっていきますね。 カラダ予報は、先の時間や別の空間を意識することをテーマにしていますが 一番大事なのは言うまでもなく 「…

1000回を超えていた。 改めて

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです 気がついたらこのブログは1000回超えていました。 最初は頻繁に書いていましたが 内容が徐々に変わってきて 今はカラダ予報中心の1週間に1回ほどのペースになってきています。 このブログは最初備忘録的な…

【週間カラダ予報10月31〜11月6日】土用終盤、体感は少し軽く

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです 天気が落ち着いている日が続いてます。 たまに寒さはありますが、心地いいな〜と個人的には感じています。 とはいえ変わり目ど真ん中ということもあって なんとなくだるいな〜と感じている方も多いのでは…

【週間カラダ予報10月24〜30日】何もないが、あなたの「宝」になるシーズン

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです カラダの変わり目に入りましたが 皆様何らかの変化を感じていますでしょうか? 私は、早速足首が悲鳴を上げています・・・ それと甘いものが頻繁に食べたくなるんです。 それでは、週間カラダ予報に入って…

10月20日【土用入り】

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです 明日20日から土用入りですね。 中国から来た占いの考えでは、 土用中のパワースポットから得られる御利益は3割減などとも言われます。 行くのは問題ありませんが、 優先順位としては、 外の世界からパワー…

【週間カラダ予報10月17〜23日】変わり目メインシーズン突入

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです ギックリ腰シーズンに入りましたが 腰の重みなどは大丈夫でしょうか? 疲労も感じ始めた方も多いのではないでしょうか。 それでは、週間カラダ予報に入って参ります。 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 …

ギックリ腰シーズン突入!? 【モードの切り替わり時期】

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです 今回は週間カラダ予報では部分的になってしまう「カラダの変わり目」の今の状況について、 できるだけ書いていこうと思います。 このブログでは、 私が対応してきた症状や 内的変容にフォーカスを当ててい…

【週間カラダ予報10月10〜16日】変わり目突入!!!

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです 近所で運動会をやっている様子をみると 私ぐらいの世代では体育の日だな〜なんて古い感覚になってしまいますが、 ともあれ 例年になくい穏やかな気候の中になっていて 今年は子供にとっても良かったね〜な…

ギックリ腰シーズン前の今だからこそのカラダの調整術

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです 急に寒いくらいの気候になってきましたね。 時間は流れて変化していくのをリアルに感じます。 今回は先週【カラダの変わり目】について少しお伝えさせて頂きました。 早い方は、気象が刺激になり、 それら…

【週間カラダ予報10月3〜9日】気分はワクワクのピーク、体はブレーキ

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです 本日も秋晴れ! 家でじっとしている場合では無いですね。 売っている食べ物、特に果物は秋本番という感じですね。 お酒が好きな方はひやおろしの看板を見るようになりました。 食欲の秋! それでは、週間…

10月11月【カラダの変わり目】について説明✴︎ミクロコスモス♾マクロコスモス

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです 今回は前回の月間予報で軽く触れた カラダの変わり目について もう少し説明していきます。 これは周期的に意識が変動する事で、 体や心も連動して現状として現れやすいものです。 タイミングの科学の「変…