薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【統合】脈から脉(ミャク)の視点 

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです いつもお読みいただきありがとうございます 土用に入り皆様いかがでしょうか? ちょうどソメイヨシノの桜が終わり 八重桜、ツツジ、新緑が輝いている日々です。 思い返してみて下さい。 この一週間ほど、 …

土用入り さあ自分自身に還る旅の始まり

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです いつもお読みいただきありがとうございます 4月とは思えない暑さになりましたね。 カラダが付いていかない感じの方も多数見受けられますので、ここからはしっかり休養時間を確保する事でカラダを整えてい…

日食

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです いつもお読みいただきありがとうございます 明日9日は新月 アメリカ大陸上空で皆既日食になります。 皆既日食が通るエリアではいつも何らかの出来事が後々出てくるようにいつも感じていて 今回はアメリカ…

【水星の逆行中】 心のゆとりと触発されるもの

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです いつもお読みいただきありがとうございます 今年2024年の水星の逆行が 4月2日から始まっております。 水星の逆行は過去のカラダ予報を書いていた時も 古くから言われてきた様々な現象が起きやすいのは 私…

カラダの変わり目目前 ギックリ腰シーズン

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです いつもお読みいただきありがとうございます 変わり目の時期特有の体調変化が多くの方に見られるようになりました。 私自身は、 一瞬腰が重く感じる瞬間が昨日体感に出てきて、 カラダからは「始まるよ〜」…

1111回 4/4 清明

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです いつもお読みいただきありがとうございます 4月に入り何か新たな空気感がありますね。 本日は4月4日で二十四節気では「清明」に入ります。 4月4日でゾロ目ですが このブログも気がつけば今回が、1111回と…