薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ライオンズゲートの扉が開く

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです 昨日から占星術などでよく言われる ライオンズゲートの扉が開き始めました。 これは古代のピラミッドやそこに関わる暦などにも影響している天体にも深く関係しています。 因みに、カラダの変わり目と若干…

龍ばかりに出会う

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです 最近、龍を頻繁に見かける 実際見えているという意味ではなく ここではカラダの声なので、 サインや象徴などのこと。 見かけるというよりは気がついたら気になっていた というのが正確かもしれない 気なな…

どよ〜んと沈んでゆく その正体は?

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです 昨日はなんだか どよ〜んとした空気感が何処でも漂っているのを感じませんでしたか? 私の体感もそうでしたが、 周囲を見渡しても私はそんな印象が強かった。 これは自然の流れなので そう感じられる事が…

カラダの変わり目は本番へ突入

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです 本日土用入りです 昨日あたりから怠さや身体の重さを感じているかたも多いのではないでしょうか? それでいいんです いや、それがいいんです! ここからは内面が主役になる時期です。 心の時間と言ってい…

落ちる感じは いい兆しだった

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです サルスベリの花がところどころに見られるような時期でしたね 猿も木から落ちるではないけど 今の切り替わり時期は 体感的に切り離されて 落下している感じを味わっているとも言えます。 これが、ここまで…

外から内への移行期 (体から心へ)

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです これから心主体の時期に入っていきますが気持ちはいかがでしょうか? 根拠はなく何となく不安感やそわそわ感そして孤独感または焦りのような感覚が出てきていないでしょうか?身体感覚だと、落ちていくよ…

変わり目にさしかかる 【ギックリ腰シーズン】

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです 今日から晴天が続きそうな東京ですが、 梅雨明けになりそうですね。 その場合は例年よりだいぶ早い梅雨明けかもしれません。 土用干しというのは、こういう天気になりやすいからというのもあったのでは?…