薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【週間カラダ予報3月27〜4月2日】年度末

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです今日も私見たっぷりのタネをお届けします 桜が満開の東京はどこも大賑わいだったのではないでしょうか。 散策と花が開く感じが溜まった皆さんの鬱憤が少しでも解放されているかもしれませんね。 私も朝人出…

【月間カラダ予報4月】新年度のワクワクに対してテンションと意識の変化

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです今日も私見たっぷりのタネをお届けします TVの情報では東京は桜は満開になっているとか。 私は自宅から五反田のサロンまではほとんど全て桜並木になっているので、特に朝に通ると非常に気持ちいい時期。 目…

直前ですが「カラダの変わり目」に関係するオンライン講座「タイミングの科学」のお知らせ

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです今日も私見たっぷりのタネをお届けします 今回は告知をさせていただきます。 カラダ予報でお知らせしてきた「カラダの変わり目」 当ブログではカラダ視点でお伝えしていますが、実は「意識の周期」の一部と…

【週間カラダ予報3月19〜25日】始まりとしての「春分」

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです今日も私見たっぷりのタネをお届けします 明日は春分ですね。 現象面で見ると年始のようなタイミングでもあります。 この日の出来事は今後の雛形にもなり得るかもしれません。 それでは、週間カラダ予報に…

お彼岸に入りました

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです今日も私見たっぷりのタネをお届けします 桜も咲き始めて気持ちもどことなく開放的になってきたのではないでしょうか。 今年はお彼岸前からの開花ですので、お彼岸は皆様活発に行動していくようになってい…

「がんばる」を今の時代への変換【タイミングの科学】

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです今日も私見たっぷりのタネをお届けします 今回は【タイミングの科学】という視点から 『頑張る』 という事を考えてみたいと思います。 私自身はこの数年この「頑張る!」っていう単語があまり気持ちよくな…

オンライン講座開催します。【春分前後のカラダの特徴】(タイミングの科学を利用してカラダの声を聴く)

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです 今回は私マルヤマのオンライン講座のお知らせです。 お知らせではありますが、直近すぎるので参加できる人いるかな・・・ 内容は、 このブログでずっとお伝えしてきた「体の変わり目」と関連していますが…

【週間カラダ予報3月5〜11日】菜種梅雨⁉︎

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです今日も私見たっぷりのタネをお届けします 近所の桜の蕾は日々膨らんできて開花まじかを感じています。 春の気象の特徴である雨も目立ってきまいたね。 これはそろそろ菜種梅雨に入ってきた頃なのではないで…

ひなまつり

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです今日も私見たっぷりのタネをお届けします 本日は3月3日桃の節句でひな祭りですね。 近所の桜の蕾は緩んできているので来週には咲きそうな気配で、実感としても春を感じ安くなりそうですね。 ひなまつりは …