薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

直前ですが「カラダの変わり目」に関係するオンライン講座「タイミングの科学」のお知らせ

こんにちは
生活のタネをお届けするタネ屋のマルです
今日も私見たっぷりのタネをお届けします

f:id:maryuchian:20210320221544p:plain

今回は告知をさせていただきます。 

 

カラダ予報でお知らせしてきた「カラダの変わり目」

当ブログではカラダ視点でお伝えしていますが、実は「意識の周期」の一部となります。

この周期を総合的に解説して、短期計画に利用できるように説明する講座を行います。

 

今回も直前ではございますが、オンライン講座で是非ご参加いただければ幸いです。

www.karada-farm-aqua.com

前回の「春分編」は春分前後のカラダの特徴と「タイミングの科学」の特徴を掛け合わせてこの3週間ほどの流れをご説明いたしました。

 

今回の講座は「タイミングの科学」の基本と背景をしっかり理解してもらいながら、初年度直前ということもありこのサイクルが得意とする3ヶ月計画・半年計画・1年計画を意識の変化をベースに組み立てられるようにして参ります。

 

また、4月に入ってからの講座はその最初の3ヶ月計画を実践するにあたって、様々なコツがあり、本来の自分にも気づく最初のステップの重要なターニングポイントでもありますので、実践するためのガイドとしての講座を設けました。

 

今回2講座受けていただいた方には4月後半の重要な時期にシロダーラをサービスいたします。


※スケジュールが決まっていますが、他の日のご希望や個人での受講やオンラインではなく五反田のサロンにての受講をご希望の方はメールにてご連絡いただければできる限り対応いたします。

【日時】
3月27日(土)
3月31日(水)
15:00〜2時間半程
ZOOMにてオンライン講座
資料は前日にPDFでお送りいたします。

タイミングの科学は、マルヤマ オリジナルの暦(サイクル)を日常に活かすための講座となります。

一見占いの要素にも似ていますが、ちょっと違いこんな特徴があります。

 ① みんなが共通のサイクルで共通のタイミングとして活かせます
 ② 非常にシンプルなサイクル
 ③ カラダの声が聞きやすくなります
 ④ 活動や休みにメリハリをつけられます
 ⑤ 体調管理に使えます
 ⑥ 自分らしく生きられます
 ⑦ ビジネスのタイミングに応用できます
 ⑧  90日サイクルで短期計画に向いています
 ⑨ 自己成長のプロセスです

★自分を知って、自分を活かして、他者も活かす★

 

この周期は「魂の呼吸」とも言える意識のベクトル変化となります。

これを意識的に活用する事で、自分らしさが発動し、自分自身の人生を生きる事ができるようになります。
なりたい自分になるのではなく、本来の自分自身を発揮し、自分を創造的に生きるようになっていきます。

意識のベクトルが変化しながら肉体も一緒に変化していくサイクルですので、実感しやすいのが特徴です。
この実感に耳を傾けていくと「カラダの声」としてカラダから自分自身に語りかけてくるのが分かりやすくなってきます。
さらにある時期をどう過ごすかによって「自分らしさ」が発動するか押し殺すかの分かれ道になるのですが、それが理解できるようになります。

自己成長もビジネス面でも同時に成長させる事ができます。
日本では4月が年度始めの事が多いですので、目標や計画を立てて、スタートダッシュしたいと思う時期ですが、、、タイミングはそうはさせてくれません。
そこで、年度始めに、応援でもあり共に成長していく為に直前ではありますが、振り返った時に、あの時参加していて良かった!と思えるでしょう。

計画は主に3ヶ月計画の立て方で、6ヶ月、1年と組み立てられます。
また、他の旧暦や占いなどの周期と重ねて利用することも可能です。

3月4月で未来の希望を持って目標を立てますが、
例えば入社して1ヶ月でその感覚が既に薄れてしまう方が多いのにはちゃんと理由があります。私自身その中で葛藤して自分自身を見失ってしまう方も多く医療現場で見てきました。でもコツが分かればその心配はありません。

自分の人生をグルーブ感を持って進んでいくにはちょっとしたコツも必要です。
その1つでもあり、まだほとんどの方が知らないサイクルを是非知って生活に活かしてみませんか。

https://www.karada-farm-aqua.com

 

 

タネ屋のマル

  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜 

 

★東京の五反田駅近でセッションしています。

ココロとカラダを整える事で、魂を輝きを取り戻し、

自分の人生を生きる為の立ち寄り「エキ」

【マルヤマ・カイロスペース】

https://www.karada-farm-aqua.com

施術に限らず、今に生きながら創造的な人生を歩めるようになります。

オンラインでのアドバイスや調整も可能ですので、気になる方は遠慮なくお問い合わせください。

karada.farm.aqua@gmail.com

 

  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜

 

【オンライン講座】

このブログで書いている「カラダ予報」を更に詳しく応用できる「タイミングの科学」としてオリジナルの時間サイクルを使い方日常に活かす講座を行っています。

魂の呼吸とも言える「意識のサイクル」が分かってしまいます。

★ビジネスの計画に★日常の計画に★自分らしさの発見に★愛を生きるために★

五反田のサロンでも可能。

目的や季節により内容をアレンジ可能。

一人でも可能ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。

2時間〜2時間半目安で11,000円となります。

karada.farm.aqua@gmail.com

 

〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜
筆者:丸山  泰弘
薬剤師、カラダ・キュレーター

【マルヤマ・カイロスペース】KaRaDa Farm AQUA
https://www.karada-farm-aqua.com

Twitter
@taneyakumaru