薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ながら、2023年太陽系の逆行

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです 今回は前回お知らせした天体の逆行になります。 逆行は影響としては大きいのですが、 それを認識したり、感じたりするのは 慣れないとなかなか分かりずらいかもしれません。 無理に逆行を意識する必要はあ…

生命の樹 花の世界

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです エアコンなしで心地よく過ごせるのは心身共に落ち着いていきますね。 今リラックスしていると様々なものが浮き上がります。 お彼岸のこの時期ですからやはり内側の世界や抽象的なイメージが中心になってき…

秋分の日 バランスを失っていい

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです 急に気温が落ち着きましたね。 雨の後の割には乾燥してきて 気候としてもリアルに秋にスライドした感じがしました。 たまたま今日しかスケジュールが合わなかったので 急遽行ったテート展 ターナーの絵が…

お彼岸 淡い時間の中で見えた世界 須弥山

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです 前回は肉体の物質的な先祖代々からの継承について、より現実的な解釈として、私が思うことを書いてみました。 今回は、私の中で最近改めて浮き上がってきた世界観についてです。 前回と比べると現実味が少…

お彼岸 カラダ的視点

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです 本日は彼岸入り 私もこれからお墓参り でも、せっかくなので、 カラダ的なお彼岸を 私の視点ではありますが カラダ予報とは別の 身体に継承しているものとして 日々の時間の流れを更に引いて 見てみます。…

東北の虹

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです コロナ以降海外に行かなくなったかわりに 国内で日帰り程度でよく出掛ける様になりました。 その中でも東北エリアには度々足を運ぶ様になっています。 先日も東北からの帰りの電車に乗ってすぐ、 目の前に…

カラダの嵐も過ぎて振り返ると

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです 久々の投稿になります。 皆様は立秋から今にかけていかがでしたでしょうか? タイミングの科学としては カラダの変わり目が今週始めて終了し、 身体的には、嵐の余韻が少し残っている感じかと。 私にとっ…