薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

カラダの嵐も過ぎて振り返ると

こんにちは
生活のタネをお届けするタネ屋のマルです

f:id:maryuchian:20230905071527j:image

 

久々の投稿になります。

 

皆様は立秋から今にかけていかがでしたでしょうか?

タイミングの科学としては

カラダの変わり目が今週始めて終了し、

身体的には、嵐の余韻が少し残っている感じかと。

 

 

私にとっては、この時期大きく変化がありましたね。

昨年もこの時期私の中に大きな気づきの連続で、

結果的に施術に集中していた意識から

生命全体にもう一度意識の拡大が起きたようでした。

 

変化と言っても、この時期・タイミングの変化は

内側に起きるものなので、正確に言うと

「変容」

 

今年も、通常のカラダの変わり目として自分なりにテーマ等はありましたが、

想像以上に内側スペースの状態が変わりました。

体感で言えば軽くゆとりが増えている

更に意識のスペースは更に時空が広がっています。

 

昨年まで、カラダ予報で宇宙の状態をいつも書いていましたが、

今はあの内容は足元にある日常という感覚で、

頑張って意識せずに、

今日はこんな感じだったな〜、という感覚

 

 

それもあって日々感覚や意識のシフトがあり、

このブログを書こうと内容考えても

書くと感覚が変わり

何度も書きかけてやめてしまいました。  

 

 

 

内的変容を起こすって

何か特別なことをしているの?

 

っておもうかもしれないですね。

実は特別な事は何もしていないんです。

 

多分側から見たら、ただの普通の日常を送っているようにしかみえないでしょう。

 

あえてやるのは

の〜んびり

緊張時間を減らし

立ち上がってくる感情は観察

緩めれば、自然と変容が起きるときですから。

 

 

いつもは瞑想毎日しっかりしてるのですが、

今回は、その時間を回復に向けていました。

 

要は、昨年までサロンでやっていたことを

特別な技術を使わず

通常の日常の中で自然と出来るものを

気が向いたらやっていた

そんな簡単なていど。

 

今は、変わり目抜けたので、

若干モードが切り替わって

変わり目の期間で立ち上がってきた

「生命」と「アート」というテーマを

外側の世界の中で相互作用させながら

自分自身の世界を再構築しながら楽しんでます。

 

 

また、夏のこの時期は、

外宇宙では、ライオンズゲートで

シリウスの影響が多大に出ます。

 

私自身も、シリウスとは縁が深いらしく

日本のシリウスからの繋がりの強い存在と多く繋がり、

海外ならピラミッド関連であったり

時空でいえば、レムリアの意識?ってもおもわれる様々な情報が交差して

自分の内側で情報が相互作用していたように思われます。

何かをしているのではなく、立ち上がるものに意識を向けているだけです。

これもサロンで伝えていた方法です。

 

 

皆様は皆様の記憶や縁の中で知らず知らずのうちに変容を起こしているのです。

今回は私の事を例で書いてみましたが

内的変容は、意識を向けて観察してみないと

起きてはいてもスルーしてしまっているだけです。

 

今は意識が外向きですので、

起きる現象で気づく事が多くなるでしょうから

頭の片隅にでも

そんなこともあるんだな〜と思ってみるだけでも面白いかもしれません。

 

特に秋分の前後1週間は、思考・感情の揺らぎが身体とのバランスを取ろうとサインを送ってきますので、

気づきは別の視点から起きやすいです。

是非その感覚を楽しんでいきましょう!

 

今回のテーマはいかがでしたか?
新しいタネの発見につながっていったらうれしいです。

 

■講座やってます■

カラダ予報で使っているオリジナル理論

【タイミングの科学】

 

タネ屋のマル
〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜
筆者:丸山  泰弘
薬剤師、カラダ・キュレーター、

マルヤマ・カイロスペース
https://www.karada-farm-aqua.com
Twitter:  @taneyakumaru