薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

土用明けとライオンズゲート

こんにちは
生活のタネをお届けするタネ屋のマルです

f:id:maryuchian:20230807082306j:image

本日で土用が最終日となり

土用明けでもあり、節分でもあります。

 

明日は「立秋

また、8月8日はライオンズゲートのピークとも言われ

4つのゲートのうち一番注目されるゲートですね。

古来からこの時期は様々な物語の中に語られています。

その一番の理由は、天体の配置にあると思われます。

特にピラミッドとの関係が深いシリウスが太陽を先導し、ピラミッドの並びとも関連する配置になるようですね。

暦と関連させると

獅子座の真ん中に8月8日に入り、前後4日が特にパワーが強いともいわれます。

 

土用に加えて先日のスーパームーンなど様々な要素も重なっている今は、

外側からも大きなインパクトを受ける時期といえます。

土用は御利益という考え方からするとあまりいい時とは言えませんが、

自分自身に還るという意味では非常に大きな影響を受ける時ですね。

 

原子力に関わる日本人としての集合無意識なども今は影響があるかもしれません。

 

 

私自身もこの一週間、出来事は特に何もないのですが、

内面に影響する情報や癒しなど

非常に何かが大きく変わっていくような

そして時間感覚や空間感覚も何か違うような

 

今まであまり気にしてこなかった

自分自身の別の側面も認識できて

これからの生き方自体も何か変わるきっかけになる時期なのかな?と。

 

特別な出来事はなくとも、

自分自身の歴史

血縁の歴史

過去世

内側の本質など

今までの土用以上に今回は自然と向き合う事になりました。

 

最後に思い立って、ジブリの映画を観てみると

映画の良し悪しではなく、

奥底で何か揺らぎがありました。 

 

面白いカラダの変わり目前半を過ごしましたね。

 

皆様はどうでしたか?

 

 

明日は少し空気感が違ったように感じたりしやすいです。

そのタイミングでライオンズゲートのピークでもあるので、

カラダの声として内側からの情報をキャッチ出来る絶好のタイミングかもしれません。

 

この機に立秋でもライオンズゲートでも

理由はどれでも

ご自身の感覚を大切にしてみて下さい。

 

 

 

今回のテーマはいかがでしたか?
新しいタネの発見につながっていったらうれしいです。

 

■講座やってます■

カラダ予報で使っているオリジナル理論

【タイミングの科学】

オンラインの場合2時間〜2時間半目安

先ずはご連絡下さい。

karada.farm.aqua@gmail.com

 

 

タネ屋のマル
〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜
筆者:丸山  泰弘
薬剤師、カラダ・キュレーター、

マルヤマ・カイロスペース
https://www.karada-farm-aqua.com
Twitter:  @taneyakumaru