薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

落ちる感じは いい兆しだった

こんにちは
生活のタネをお届けするタネ屋のマルです

f:id:maryuchian:20230713173030j:image

 

サルスベリの花がところどころに見られるような時期でしたね

 

猿も木から落ちるではないけど

今の切り替わり時期は

体感的に切り離されて

落下している感じを味わっているとも言えます。

 

これが、ここまでの期間の特徴的な体感ともいえます。

頑張っている人ほどその感覚は大きいものでしょう。

人生の転機と重なると更なる衝撃の様に感じるタイプの方もいらっしゃいます。

 

実はこの現象は古典の世界ではよく描かれてきていて

教訓などで表現されている事がおおいです。

 

何を大事にするかで価値はかわりますが、

現代の様に精神を大事にしたり、自分らしく生きるという視点でみた時

この落下という現象がそこへ導いてくれる合図でもあるので

非常にいい兆しとして受け止めることができます。

とは言っても不安感は非常に大きくなるでしょうけど。

 

明日からは土用丑の日の「土用」にはいります。

一般的には季節の変わり目としての期間ですが、

 

私達のカラダの変わり目でもあります。

 

落下から

場面転換が起きて

今までとは別世界の中で物語が展開します。

 

より本来の自分に近づく物語です。

 

また今日から明日へ

微妙に空気感も変わっていきますし

体感も変化しますので

カラダの声を聞くには最高のタイミングです。

 

ライオンズゲートという視点でも

逆からアプローチできますので

親しみやすいもので感じて頂けたらと

素晴らしいですね。

 

是非楽しんでいって下さい!

 

 

今回のテーマはいかがでしたか?
新しいタネの発見につながっていったらうれしいです。

 

■講座やってます■

カラダ予報で使っているオリジナル理論

【タイミングの科学】

オンラインの場合2時間〜2時間半目安

■¥13,000-

時期や目的によりアレンジ可能

サロンや出張も対応いたします。先ずはご連絡下さい。

karada.farm.aqua@gmail.com

 

 

【マルヤマ・カイロスペース】

https://www.karada-farm-aqua.com

施術に限らず、今に生きながら創造的な人生を歩めるようになります。

オンラインでのアドバイスや調整も可能ですので、気になる方は遠慮なくお問い合わせください。

karada.farm.aqua@gmail.com

 

 

タネ屋のマル
〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜
筆者:丸山  泰弘
薬剤師、カラダ・キュレーター、

マルヤマ・カイロスペース
https://www.karada-farm-aqua.com
Twitter:  @taneyakumaru