薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

変わり目にさしかかる 【ギックリ腰シーズン】

こんにちは
生活のタネをお届けするタネ屋のマルです

f:id:maryuchian:20230710072055j:image

 

今日から晴天が続きそうな東京ですが、

梅雨明けになりそうですね。

その場合は例年よりだいぶ早い梅雨明けかもしれません。

土用干しというのは、こういう天気になりやすいからというのもあったのでは?と想像したりします。

 

 

天の気が変わると感じた時は、

カラダの変化も実は同時に起きています。

 

むしろ、カラダの変化が、

空気感を違うように感じさせているともいえるかもしれません。

 

今回は天気自体が違っていますので

否が応でもも実感するかもしれません。

 

 

このブログのメインコンテンツともなってきている

カラダの変わり目

 

今日から移行期間に入ります。

具体的には10日間で20日までです。

 

体感は変わり目最中に感じる事が実際は多いのですが、

移行期は変わり目の前後のスイッチ切り替えの時

 

瞑想など習慣化している方は

それ程感じないかもしれませんが、

 

夏至以降、

頑張って走り続けて、

ここから駆け上がるぞ!って気合いをいれている方の中には

不意打ちをつかれたかのように

急に不安感が襲ってくるような体感まである方もあるでしょう。

これがカラダに現れる時にギックリ腰や腰痛として現れる事が多く、

 

一般的には

ちょっとだるいな〜とか

なんかめんどくさくなった

そんな体感の方が多いから心配は無用です。

それでいいんです。

 

 

どうしてそうなるかは

いろんな角度から可能なので、

これから気になった部分は書いてみます。

 

 

カラダの変わり目と視点は違いますが、

そろそろライオンズゲートが言われ始めるでしょう。

 

宇宙視点から見た

ターニングポイントであったり

アチェンジで新たな扉が開く

と言った視点は星の影響が強いのは間違いありませんので、

体感と連動していく時期として

カラダとの関係を見ていくのに非常にいいですね。

 

都合が良い事が起きるというより

前に書いた

夏至で反転している何か

一張一弛のバランス

これらが行き交う非常にユニークな時期です。

 

気合いをいれるよりは

若干ペースを落として

マイペースで行きましょう!

 

今回のテーマはいかがでしたか?
新しいタネの発見につながっていったらうれしいです。

 

■講座やってます■

カラダ予報で使っているオリジナル理論

【タイミングの科学】

オンラインの場合2時間〜2時間半目安

■¥13,000-

時期や目的によりアレンジ可能

サロンや出張も対応いたします。先ずはご連絡下さい。

karada.farm.aqua@gmail.com

 

 

【マルヤマ・カイロスペース】

https://www.karada-farm-aqua.com

施術に限らず、今に生きながら創造的な人生を歩めるようになります。

オンラインでのアドバイスや調整も可能ですので、気になる方は遠慮なくお問い合わせください。

karada.farm.aqua@gmail.com

 

 

タネ屋のマル
〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜
筆者:丸山  泰弘
薬剤師、カラダ・キュレーター、

マルヤマ・カイロスペース
https://www.karada-farm-aqua.com
Twitter:  @taneyakumaru