薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

本格的にカラダの変わり目モードへ

こんにちは
生活のタネをお届けするタネ屋のマルです

f:id:maryuchian:20230414070254j:image

 

カラダの変わり目に入ってきました。

 

今は切り替わり時期だから

モード切り替えで、

いろんな切り替わりに

戸惑ったり、焦ったりしやすい方おおいかもしれませんね。

 

私も様々なモード切り替えが

今まで以上に明確に出てきていて

カラダはちゃんと切り替えているのを体感しています。

 

今年は社会が活動的になってきたこともあり

時代感とは別にかなりハッキリ現れるようになりました。

 

身体の周期性を見ていくと

どんなサイクルでも

同じスイッチの切り替わり的なタイミングが

大きなインパクトとして

体と心両方に衝撃が出ます。

 

今は外から内へ

スイッチオフ

そして心を主体にして体をメンテナンスしていきます。

 

私達は常にホメオスタシス(恒常性)で

カラダは一定であると感じてしまいますが

実際は季節が巡るかのように

ホメオスタシスも波の軌道を走ります。

 

おや?何か変だな

と感じた時は

一瞬立ち止まって

カラダの声を聞いてみるのは

時代の変わり目の大きな波を

乗りこなして行く大事な要素かもしれませんね。

 

 

今回のテーはいかがでしたか?
新しいタネの発見につながっていったらうれしいです。

 

■講座やってます■

カラダ予報で使っているオリジナル理論

【タイミングの科学】

オンラインの場合2時間〜2時間半目安

■¥13,000-

時期や目的によりアレンジ可能

サロンや出張も対応いたします。先ずはご連絡下さい。

karada.farm.aqua@gmail.com

 

 

■東京の五反田駅近でセッションしています■

ココロとカラダを整える事で、魂を輝きを取り戻し、

自分の人生を生きる為の立ち寄り「エキ」

【マルヤマ・カイロスペース】

https://www.karada-farm-aqua.com

施術に限らず、今に生きながら創造的な人生を歩めるようになります。

オンラインでのアドバイスや調整も可能ですので、気になる方は遠慮なくお問い合わせください。

karada.farm.aqua@gmail.com

基本の70分コース

■¥13,000-

他にも多数コースあります。

 

タネ屋のマル
〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜
筆者:丸山  泰弘
薬剤師、カラダ・キュレーター、

マルヤマ・カイロスペース
https://www.karada-farm-aqua.com
Twitter:  @taneyakumaru