薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

今年はタイミングが全く違う

こんにちは
生活のタネをお届けするタネ屋のマルです

f:id:maryuchian:20230406140525j:image

 

4月に入りましたが新年度いかがでしょうか?

 

私も様々環境もそうですが、

身体の内部環境も大きく動いているようです。

 

患者さんを見ていると、

通常は体の変わり目で起きている症状が今集中しています。

 

昨年までのタイミングの科学でしたら、

変わり目に入ってから

疲労が溜まっているのと意識が内側に・・・

と解説していましたが

 

3週間以上早く起きていて、

更にこの数日かなり集中しています。

 

91日周期の変わり目ではなく、

多分数100年数千年の周期の切り替わりのタイミングが本当に変わったのだなーと私は感じています。

 

私たちの体が数年前から変わって来たのは感じていましたが、

大まかには今月に一気にシフトし始める感じがします。

 

花粉症の症状も例年と傾向が違ったりしていたので不思議だな〜と思っていましたが

確かに今大きな変化が起きています。

 

みなさん自分の体だけ見ていると気づかないかもしれませんが

世界中の人の体で何らかの変化が起きているかも・・・

なんて大袈裟かもしれませんが妄想しております。

 

 

どんな体感であっても

今言えるのは

違和感や何らかの疲労や不調があったら

とにかく休みましょう!

寝ましょう!

瞑想が出来る方はしっかり時間をとって続けましょう!

何もしない時間を作りましょう!

 

当たり前のようで

皆さんやらないです。

気分転換に時間を費やしたり

趣味などにエネルギーを注ぎ込んだり

悪くはないけど、カラダが求めているのは休息

 

しっかり休むと回復というよりは

バージョンアップになるタイミングです。

 

今月特に土用中は攻めの休息を!

 

今回のテーマはいかがでしたか?
新しいタネの発見につながっていったらうれしいです。

 

■講座やってます■

カラダ予報で使っているオリジナル理論

【タイミングの科学】

オンラインの場合2時間〜2時間半目安

■¥13,000-

時期や目的によりアレンジ可能

サロンや出張も対応いたします。先ずはご連絡下さい。

karada.farm.aqua@gmail.com

 

 

■東京の五反田駅近でセッションしています■

ココロとカラダを整える事で、魂を輝きを取り戻し、

自分の人生を生きる為の立ち寄り「エキ」

【マルヤマ・カイロスペース】

https://www.karada-farm-aqua.com

施術に限らず、今に生きながら創造的な人生を歩めるようになります。

オンラインでのアドバイスや調整も可能ですので、気になる方は遠慮なくお問い合わせください。

karada.farm.aqua@gmail.com

基本の70分コース

■¥13,000-

他にも多数コースあります。

 

タネ屋のマル
〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜
筆者:丸山  泰弘
薬剤師、カラダ・キュレーター、

マルヤマ・カイロスペース
https://www.karada-farm-aqua.com
Twitter:  @taneyakumaru