薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

東北の虹

こんにちは
生活のタネをお届けするタネ屋のマルです

f:id:maryuchian:20230913132417j:image

 

コロナ以降海外に行かなくなったかわりに

国内で日帰り程度でよく出掛ける様になりました。

 

その中でも東北エリアには度々足を運ぶ様になっています。

 

先日も東北からの帰りの電車に乗ってすぐ、

目の前におっきな虹🌈

 

f:id:maryuchian:20230913133137j:image

 

写真は引きですが、

実際はかなり大きく目の前に見えて

久々に綺麗な虹でした。

 

以前ハワイに何度か行きましたが、

その時も頻繁に虹が見れましたが、

今回の虹は、かなり近く迫力すら感じました。

 

今は台風などの影響から

雲がところどころ急に発生して

大雨を降らせますが、

 

基本は困ってしまう現象が多いのが現状ですが、

時折り見せてくれる輝きは

今の天気ならではかもしれません。

 

東北は山間地と盆地が組み合わさるエリアが多く

ピンポイントで天気が変わりやすいですので、

それによる自然の植物や作物も違い

風習も違ってきますので、

最近は歴史と地理を組み合わせで

想いを馳せながら

自分自身に引き付けてみると

自分が縛りつけてきた固定概念に改めて気付き

豊かな時間が過ごせています。

 

これから三週間程は

人により実感は違いますが

別の視点を持つ事で

より自分の外と内の揺らぎが起きて

カラダの変わり目とは全く違った気付きを得られるかもしれません。

 

更に昨年まで書いていた

天体の逆行も今重なっている時期でもありますので

様々な相互作用が起きそうですね。

 

秋分をちょっとでもいいので

意識してみませんか?

 

カラダの声

ココロの声

 

何か感じるものもあるかもしれませんよ。

 

 

今回のテーマはいかがでしたか?
新しいタネの発見につながっていったらうれしいです。

 

■講座やってます■

カラダ予報で使っているオリジナル理論

【タイミングの科学】

 

タネ屋のマル
〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜
筆者:丸山  泰弘
薬剤師、カラダ・キュレーター、

マルヤマ・カイロスペース
https://www.karada-farm-aqua.com
Twitter:  @taneyakumaru