薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

【春】到来!モードも切り替え

こんにちは
生活のタネをお届けするタネ屋のマルです
今日も私見たっぷりのタネをお届けします

f:id:maryuchian:20210203083748p:image

昨日節分で豆まき、

そして本日「立春」。

 

春だ!って思うだけで気分が春モード。 

 

前回書いたように、外に出るとよくわかるのですが、空気感が変わった感じがします。

私の場合は、軽くスッキリ感のような体感がいつもあります。

カラダもどことなく軽く歩くのも気持ちよく感じるのではないでしょうか?

 

これは、勿論外の気の流れが変わる事もあるのですが、私達自身の意識の変化がベースにあり、体内の気の流れも変わったり、カラダのセンサーが外側の窓口である五感からの情報感度が上がってきます。

 

外出したくなったり、どことなくウキウキ感も出てくるかもしれませんね。

無意識にですが、いろんなものに興味が出たり何かをやってみたくなってくるかもしれません。

 

今日は天気もいいし是非外の空気感だけでも味わってみてくださ。

 

当時の一陽来復で「兆しの気」でしたが、立春は「現実の気」で今五感で普通に感じられる「気」です。

せっかくですのでカラダの中に新しい「気」を取り込んでみてはいかがでしょうか?

 

今回のテーマ「立春」はいかがでしたか?
新しいタネの発見につながっていったらうれしいです。

タネ屋のマル
〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜
筆者:丸山  泰弘
薬剤師、カラダ・キュレーター

KaRaDa Farm AQUA
https://www.karada-farm-aqua.com
カラダ・キュレーション(CS60)
https://karadaq.hatenablog.com/
Twitter
@taneyakumaru