薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

アジアの食糧危機の始まりは豪雨だけではないのかもしれない

こんにちは
生活のタネをお届けするタネ屋のマルです
今日も私見たっぷりのタネをお届けします

f:id:maryuchian:20201103083410j:image

気がつけば11 月で年末も見えてくる今、1年を振り返って見ると新型コロナだけでなく様々なニュースを目撃してきましたよね。

来年を視野に入れた問題ではコロナだけではなく、食糧危機に繋がりそうなニュースですね。

バッタや豪雨によるアフリカから中国にかけてのニュースはもう忘れ去られてしまったかもしれませんが、数年前から微妙にメコン川の水源で対立関係のあることから様々な問題が浮上しています。 

これが大きな問題に拡大しないことを願いたい。  

 

globe.asahi.com

 

www.nikkei.com

 

natgeo.nikkeibp.co.jp

 

www.nishinippon.co.jp

 

 

今回のカラダNEWSはいかがでしたか?
新しいタネの発見につながっていったらうれしいです。

タネ屋のマル
〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜
筆者:丸山  泰弘
薬剤師、カラダ・キュレーター

KaRaDa Farm AQUA
https://www.karada-farm-aqua.com
カラダ・キュレーション(CS60)
https://karadaq.hatenablog.com/
Twitter
@taneyakumaru