薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

節目の刻【節分から立秋】

f:id:maryuchian:20200806202548j:image

こんにちは
生活のタネをお届けするタネ屋のマルです
今日も私見たっぷりのタネをお届けします

f:id:maryuchian:20200806151814j:plain

 本日は節分です。

土用が明けるんです!

節分というと2月をイメージしてしまいますが、実は年4回あるんです。

f:id:maryuchian:20200806152054p:plain

いわゆる2月の豆まきの裏側の日とも言えます。

 

伝統的な内容は明日また書きますが、

今日あたりから、何となく空気感の変化を感じたり、スッキリ感を感じたりする方が多いかもしれません。

皆さんどうでしょう?

 

明日は、私の今での体感では、空気が少し軽くなって、フレッシュな感じをおぼえる事が多かった様に思います。

 

梅雨が明けたスッキリ感とは別にフレッシュ感を是非味わってみませんか?

 

感じるにはどうしたらいいでしょうか?

 

意識する事。それだけで充分です。

 

また、気持ちも少しずつ外側に向いてきますので、知らず知らず行動的になります。

 

行動の集中力が戻り始めますので、

外出も気をつけながらもしやすいかと。

カラダを動かし始めましょう!

 

今回のテーマ「節分」はいかがでしたか?
新しいタネの発見につながっていったらうれしいです。

タネ屋のマル
〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜
筆者:丸山  泰弘
薬剤師、カラダ・キュレーター

KaRaDa Farm AQUA
https://www.karada-farm-aqua.com
カラダ・キュレーション(CS60)
https://karadaq.hatenablog.com/
Twitter
@taneyakumaru