薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

今更ながら、2023年太陽系の逆行

こんにちは
生活のタネをお届けするタネ屋のマルです

f:id:maryuchian:20230926081325j:image

 

今回は前回お知らせした天体の逆行になります。

 

逆行は影響としては大きいのですが、

それを認識したり、感じたりするのは

慣れないとなかなか分かりずらいかもしれません。

 

無理に逆行を意識する必要はありませんが

秋分直前の16日までは6天体の逆行、

9月月初当時は7天体の逆行に入っていました。

 

現在、

金星が順行に戻り、

水星が順行に戻り、

冥王星の逆行があと2週間ほどで終了してきます。

 

下の図が昨年までカラダ予報で使っていた逆行の図です。

2023年版を作りましたので参考になさってください。
f:id:maryuchian:20230926081411j:image

下の図は一般的に言われている天体の順行と逆行の意味合いです。

限定的に考えるよりニュアンスで感じてみる感じがいいかもしれません。

f:id:maryuchian:20230926081443j:image

参考に昨年逆行です。

f:id:maryuchian:20230926081414j:image

例えば

前回の天(天体)からの影響の裏面の影響といった感じ

または、この影響が消えている状態のバランス感覚

 

そんなような視点で見るのもありかもしれません。

 

自分や周辺がどの様に影響を受けているかがわかる可能性がありそうですよ。

 

 

今回のテーマはいかがでしたか?
新しいタネの発見につながっていったらうれしいです。

 

■講座やってます■

カラダ予報で使っているオリジナル理論

【タイミングの科学】

 

タネ屋のマル
〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜
筆者:丸山  泰弘
薬剤師、カラダ・キュレーター、

マルヤマ・カイロスペース
https://www.karada-farm-aqua.com
Twitter:  @taneyakumaru