薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

【月間カラダ予報10月】太陽系の変化とカラダの変わり目へ突入

こんにちは
生活のタネをお届けするタネ屋のマルです

 

 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

みなさまのwell-beingを現実にするため

 体と心、潜在意識、時間と空間

 見える世界と、見えない世界をつなぐ

  「メタ・ウェルネス

 として暗黙知や暗在系などの視点など

 様々な角度から私見で迫っていきます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

f:id:maryuchian:20211003195358p:plain

台風だ!と思っているうちに10月に入ってしまいました。

緊急事態宣言も解除され街の様子も少しずつ変わっていきそうですね。

今回は月間予報で大まかに10月の流れを見ていきます。

社会の話題とは別に、見えない様々な変化があります。

特に私たちの内側の世界(主に精神)で様々に変化しそうです。

すでに10月に入っていますが特徴を見ていきましょう。

 

 

ではカラダ予報に入っていきます。

  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜

カラダ予報は、ベースはカラダに及ぼす影響を主にみています。

周囲の状況(環境)と暦という周期性を併せて眺めながら、現在の流行も加味しながら少し先までの1週間を見通し、自分自身の活動の組み立てや微調整に使って頂こうと書いています。

また、暦も複数のものを組み合わせていますので多角的の自分自身と周囲の関係性を見やすいようにして参ります。

外に流れる時間と内に流れる時間の調律をすることにより内側の時空を最適に織り込んでいけるように一つのタネとしてお知らせして参ります。

  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜

先ずは1ヶ月の時間を見渡しながら自身の「場」を設定していく為に暦から見て参ります。

 

主だったスケジュールを見てみると

f:id:maryuchian:20211003195420j:plain

惑星の逆行が4つも終了して順行に戻ります。ここは下の項目でも書きますが、私たちの内的な宇宙での逆行期間中の進化や成長が順行後にカタチに現れてくるとも言えますので大きな時間軸で見ると一つのターニングポイントでもあります。

また、一番実感しやすいカラダでの変化は、土用期間を中心とする「カラダの変わり目」になります。

約3ヶ月周期の一期間を呼んでいます。

カラダ予報的には、本来の自分自身につながる最高の時でもあり、無視することでも何らかの気づきに強引に導かれる時でもあります。

どうせならいい時間にしたいですね。

 

 

次に、太陽と地球の関係から1年を俯瞰しながら10月をみてみますと。

f:id:maryuchian:20211003195438j:plain

カラダの変わり目視点で上の図を切り替えると下のような図になります。

f:id:maryuchian:20211003203514j:plain

変わり目の前半がメインの大事な時期になります。

カラダシステムの中枢から見ると「意識のホメオスタシス」となります。

大まかには、自分自身の内側の宇宙にどんどん入っていって意識のニュートラルポイント(ゼロポイント)に向かって行きます。

これにより、気づきをきっかけにシンクロやパワーが湧き上がる感じを伴い、外側には本来の自分から新しいあなたが表現されていきます。

この時期に突入する最初はテンションが一気に下がるような感覚と同時にギックリ腰や胃腸障害が現れてくることが特に多いです。どちらも要因は一緒でプロセスの一環です。

全く心配は入りませんが、腰痛はきついでしょうから、腰の重みが出てきたらすぐサロンにいらしていただくとギックリ腰にはならないで済むかもしれません。お待ちしております。

 

次に、地球と太陽系の惑星の関係を見るために、逆行のタイミングを見てみると

f:id:maryuchian:20211003195458j:plain

今月は、上の図のように4惑星が逆行終了となります。

冥王星は自分ごとで見ると内側の宇宙の私たちの根本的なエネルギーにも関係しますし、

木星土星は1年前のコンジャンクションの中心となった惑星です。社会や自分自身を形作っているものの仕組みに当たります。

水星は逆に私たちにとっては外側との繋がりで情報伝達などに関わります。

どれも今の時期だからこそ重要な要素の逆行でしたので、この時期の出来事などを振り返ってみるとこの先のヒントにもなる可能性が高いです。

 

f:id:maryuchian:20211003195525p:plain

 

逆行も含めたカレンダーもよかっらた参考に

f:id:maryuchian:20211003195543j:plain

 

10月は、緊急事態宣言明けで人に会ったりしたい!と現在は思っている方が多いはずですが、あと1週間過ぎると、知らず知らずのうちに何もしたくないと感じるようなモードに入っていきます。

できればこの1週間で、目標としている未来に意識のフォーカスをもっていって、その在り方を体感に引き寄せておくと、変わり目に入った後に、本当の自分とそのあり方を結びつけやすくなります。

詳細にイメージする必要はありません。漠然とでも大丈夫ですのでよかったら意識してみてください。

 

 

今回のカラダ予報はいかがでしたか?
新しいタネの発見につながっていったらうれしいです。

 

■講座やってます■

カラダ予報で使っているオリジナル理論

【タイミングの科学】

オンラインの場合2時間〜2時間半目安

■¥11,000-

時期や目的によりアレンジ可能

サロンや出張も対応いたします。先ずはご連絡下さい。

karada.farm.aqua@gmail.com

 

 

■東京の五反田駅近でセッションしています■

ココロとカラダを整える事で、魂を輝きを取り戻し、

自分の人生を生きる為の立ち寄り「エキ」

【マルヤマ・カイロスペース】

https://www.karada-farm-aqua.com

施術に限らず、今に生きながら創造的な人生を歩めるようになります。

オンラインでのアドバイスや調整も可能ですので、気になる方は遠慮なくお問い合わせください。

karada.farm.aqua@gmail.com

基本の70分コース

■¥13,000-

他にも多数コースあります。

 

タネ屋のマル
〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜
筆者:丸山  泰弘
薬剤師、カラダ・キュレーター、

マルヤマ・カイロスペース
https://www.karada-farm-aqua.com
Twitter:  @taneyakumaru