薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

【週間カラダ予報9月27日〜10月3日】見えない変化が中心

こんにちは
生活のタネをお届けするタネ屋のマルです

 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

みなさまのwell-beingを現実にするため

 体と心、潜在意識、時間と空間

 見える世界と、見えない世界をつなぐ

  「メタ・ウェルネス

 として暗黙知や暗在系などの視点など

 様々な角度から私見で迫っていきます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

f:id:maryuchian:20210925142602j:image

今日は涼しい割には蒸し蒸しするな、、、

と私のセンサーが反応していたらやっぱり雨でしたね。

 

お彼岸は本日で終了でしたがいかがでしたか?

意識下と現実との間で行き来があったのではないでしょうか。

 

 

ではカラダ予報に入っていきます。

  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜

カラダ予報は、ベースはカラダに及ぼす影響を主にみています。

周囲の状況(環境)と暦という周期性を併せて眺めながら、現在の流行も加味しながら少し先までの1週間を見通し、自分自身の活動の組み立てや微調整に使って頂こうと書いています。

また、暦も複数のものを組み合わせていますので多角的の自分自身と周囲の関係性を見やすいようにして参ります。

外に流れる時間と内に流れる時間の調律をすることにより内側の時空を最適に織り込んでいけるように一つのタネとしてお知らせして参ります。

  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜

先ずは1週間の時間を見渡しながら自身の「場」を設定していく為に暦から見て参ります。

 

主だったスケジュールを見てみると

f:id:maryuchian:20210926211028j:plain

f:id:maryuchian:20210926211040j:plain

この1週間は水星が逆行スタートします。

水星の逆行時はちょっとしたトラブルがつきもの。

今回の最後に載せた太陽活動が重なると電気的なトラブルや地震噴火なども過去にありましたので念のためゆとりを持って行動したいですね。

 


次に、太陽と地球の関係から1年を俯瞰してみます。

f:id:maryuchian:20210926211106j:plain

お彼岸は過ぎますが、寒露までは自律神経が乱れやすく

一瞬「カラダの変わり目?」と思うような症状になる方も例年結構あります。

次の週に入ると一気に意識が内側に向き始めます。

生理学的な観点から表現すると

その前に交感神経が高ぶっている時期が続いていると

あと1週間過ぎた頃から胃腸の不調が出て、最終的には腰痛へと向かっていくケースが多くなります。

これに意識の変化が伴うとギックリ腰になります。

この1週間で英気を養う準備としての睡眠時間をしっかり確保してほしいですね。

 

心・体・魂などの視点から改めてこの辺はお知らせしようと思います。

 

 

次に、地球と太陽系の惑星の関係を見るために、逆行のタイミングを見てみると

f:id:maryuchian:20210926211244j:plain

f:id:maryuchian:20210827214007p:plain

逆行も含めたカレンダーもよかっらた参考に

f:id:maryuchian:20210926211158j:plain

f:id:maryuchian:20210926211210j:plain

 

ここまで時間のスケールと宇宙レベルの空間の関係性を見てきました。

私達の身近な環境もタイムラグはありますが同じ様な構造になっていますので、少しずつ引き付けて考えてみましょう。

 

先ずは、一番身近と感じやすい上空「天気」からみてみましょう。

先ずは気象庁の天気図です。

左から25日、本日26、右側が明日27の予報図

f:id:maryuchian:20210926215128p:plain
f:id:maryuchian:20210926215118p:plain
f:id:maryuchian:20210926215137p:plain
 

台風がほぼ停滞して成長していますね。

週間予報で見てみると、現時点では1日辺りに接近しそうです。

f:id:maryuchian:20210926212304j:plain

上空の様子でも台風が強くなっているのがわかります。

f:id:maryuchian:20210926213432j:plain

さらに上空は偏西風が吹いている関係でどのように台風がカーブしているのでしょうか気になります。

f:id:maryuchian:20210926213445j:plain

 

気温を見ていくと、台風の前後で大きく変動してしまいますね。

f:id:maryuchian:20210926212328j:plain

 

f:id:maryuchian:20210926212341j:plain

 

f:id:maryuchian:20210926212352j:plain

宇宙天気は、太陽フレア黒点活動がまだ通常より活発ではあります。

 

f:id:maryuchian:20210926213223j:plain
f:id:maryuchian:20210926213213j:plain
f:id:maryuchian:20210926213202j:plain



この1週間は行事はないものの見えない空間の変化が私たちに様々な影響を及ぼしそうです。

一方で活動しやすい時期でもあります。

楽しみながらも、ゆとりを持って過ごしていきたいですね。

 

 

今回のテーマ「」はいかがでしたか?
新しいタネの発見につながっていったらうれしいです。

 

■講座やってます■

カラダ予報で使っているオリジナル理論

【タイミングの科学】

オンラインの場合2時間〜2時間半目安

■¥11,000-

時期や目的によりアレンジ可能

サロンや出張も対応いたします。先ずはご連絡下さい。

karada.farm.aqua@gmail.com

 

 

■東京の五反田駅近でセッションしています■

ココロとカラダを整える事で、魂を輝きを取り戻し、

自分の人生を生きる為の立ち寄り「エキ」

【マルヤマ・カイロスペース】

https://www.karada-farm-aqua.com

施術に限らず、今に生きながら創造的な人生を歩めるようになります。

オンラインでのアドバイスや調整も可能ですので、気になる方は遠慮なくお問い合わせください。

karada.farm.aqua@gmail.com

基本の70分コース

■¥13,000-

他にも多数コースあります。

 

タネ屋のマル
〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜
筆者:丸山  泰弘
薬剤師、カラダ・キュレーター、

マルヤマ・カイロスペース
https://www.karada-farm-aqua.com
Twitter:  @taneyakumaru