薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

【週間カラダ予報2月13〜20日】立春のおわり

こんにちは
生活のタネをお届けするタネ屋のマルです

f:id:maryuchian:20211231163537j:plain

関東は冬と春が入り混じったような天気でころころ変わるようになりましたね。
花粉も飛び始めたようですから、週明けあたりは少し飛びそうですね。

 

 

ではカラダ予報に入っていきます。

  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜

カラダ予報は、ベースはカラダに及ぼす影響を主にみています。

周囲の状況(環境)と暦という周期性を併せて眺めながら、現在の流行も加味しながら少し先までの1週間を見通し、自分自身の活動の組み立てや微調整に使って頂こうと書いています。

また、暦も複数のものを組み合わせていますので多角的の自分自身と周囲の関係性を見やすいようにして参ります。

外に流れる時間と内に流れる時間の調律をすることにより内側の時空を最適に織り込んでいけるように一つのタネとしてお知らせして参ります。

  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜

先ずは1週間の時間を見渡しながら自身の「場」を設定していく為に暦から見て参ります。

 

主だったスケジュールを見てみると

f:id:maryuchian:20220213113641j:plain

今週は、立春から二十四節季が雨水に切り替わってきます。

旧暦の元旦から初の満月になりますね。

 

次に、太陽と地球の関係から1年を俯瞰してみます。

f:id:maryuchian:20220213113659j:plain

 

 

次に、地球と太陽系の惑星の関係を見るために、逆行のタイミングを見てみると

現在は完全に全て順行でこれはこれで貴重な時期です。

逆行していた時の内側での変化が表に出てくるときとも見れますね。

f:id:maryuchian:20220213113959j:plain

 

f:id:maryuchian:20211219123435j:plain

 

逆行も含めたカレンダーもよかっらた参考に

f:id:maryuchian:20220213113720j:plain

 

 

カラダ予報的にはカラダの変わり目後半の終盤になっってきます。

肉体的には悲鳴を上げてしまう状況の方もまだまだいそうですね。

精神的な部分でいえば、セレンディピティが起きてきたり、誰かに会いたたくなってくる気持ちが芽生えてきそうです。

肉体と心は少し軽く行動しやすくなってきている方もおおいでしょう。

新たな結びつきやコラボが生まれやすくなってきているはずです。

意識の比重はまだ内側よりなので、焦らず丁寧に行動を変容させていくと3月後半で非常にいい結果が出てくるかもしれません。

f:id:maryuchian:20220213113819j:plain

 

花粉症は、今年は症状に神経使いますね。

鼻のアレルギーの症状は悪化するかどうかはモーニングアタックの対処にかかっています。

よかったら過去の記事のモーニングアタックをご覧ください。

taneya.hateblo.jp

 

taneya.hateblo.jp

 

今はまだ不自由な点が多いかもしれませんが、様々な春の姿を楽しみながら過ごしていきたいですね。

 

 

 

今回のカラダ予報はいかがでしたか?
新しいタネの発見につながっていったらうれしいです。

 

■講座やってます■

カラダ予報で使っているオリジナル理論

【タイミングの科学】

オンラインの場合2時間〜2時間半目安

■¥13,000-

時期や目的によりアレンジ可能

サロンや出張も対応いたします。先ずはご連絡下さい。

karada.farm.aqua@gmail.com

 

 

■東京の五反田駅近でセッションしています■

ココロとカラダを整える事で、魂を輝きを取り戻し、

自分の人生を生きる為の立ち寄り「エキ」

【マルヤマ・カイロスペース】

https://www.karada-farm-aqua.com

施術に限らず、今に生きながら創造的な人生を歩めるようになります。

オンラインでのアドバイスや調整も可能ですので、気になる方は遠慮なくお問い合わせください。

karada.farm.aqua@gmail.com

基本の70分コース

■¥13,000-

他にも多数コースあります。

 

タネ屋のマル
〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜
筆者:丸山  泰弘
薬剤師、カラダ・キュレーター、

マルヤマ・カイロスペース
https://www.karada-farm-aqua.com
Twitter:  @taneyakumaru