薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

オンライン講座開催します。【春分前後のカラダの特徴】(タイミングの科学を利用してカラダの声を聴く)

こんにちは
生活のタネをお届けするタネ屋のマルです

 

今回は私マルヤマのオンライン講座のお知らせです。

 

f:id:maryuchian:20210306064730p:plain

 

お知らせではありますが、直近すぎるので参加できる人いるかな・・・

 

内容は、

このブログでずっとお伝えしてきた「体の変わり目」と関連していますが、

今回は【春分編】ということで「体の変わり目」から見れば真裏側の時期です。

体の変わり目の反対側の時期は

昨年夏から個人的には時折教えてきたものです。

通常は「タイミングの科学」の講座を古典や現代科学など併せていくため、1回聴いただけでは雰囲気を感じる程度になってしまいがちなので、今回の講座は導入編という側面も兼ねて、こういう周期や考え方があるんだよーというご紹介も兼ねています。

時間内で質問等に答えられなかった場合は皆様の質問をまとめてアフターフォローをいたします。

 

この体の変わり目を含めた周期は私が医療現場で20年以上集めてきた情報を整理したオリジナルの暦(サイクル)となります。

大きな特徴は「意識の呼吸」ともいえるものです。

更に占いと違って皆様が同様のタイミングで進んでいく周期となります。

理解が進むと自身の体の声を聞きやすくなることはもちろんですが、みんなが同じタイミングで進む周期なのでコミュニケーションに応用したり自然環境との連動を感じやすくなったりしていきます。

春分編】は

主にこの時期の心の特徴と体の特徴をいくつかの時間の視点で少し科学的に

振り返りながら今の目の前の現状を眺める

次のシーズンを視野に入れることで計画がしやすくなるものとなります。

 

いつも書いている体の変わり目の内容が全体的に捉えられるようになっていきます。 

f:id:maryuchian:20210306111612j:plain



 

タイミング合えば是非!お待ちしております。

 

日程は

3月10日(水)15:00〜約2時間

3月14日(日)9:00〜約2時間

内容はどちらも一緒になります。

金額5,000円(オンライン決済)

ZOOMを使います。

 

 

次は「タイミングの科学」の総論、そして春分の次のシーズン編と日程をお知らせして参ります。

 

3月10日(水曜日)15:00〜

https://www.karada-farm-aqua.com/bookings-checkout/3月10日-タイミングの科学-カラダの声を聴こう-春分編?referral=service_list_widget

 

3月14日(日曜日)9:30〜

https://www.karada-farm-aqua.com/bookings-checkout/3月14日-タイミングの科学-カラダの声を聴こう-春分編?referral=service_list_widget

 

 

今回は講座のお知らせでした。

皆様のお役に立てればと思います。

タネ屋のマル
〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜
筆者:丸山  泰弘
薬剤師、カラダ・キュレーター

KaRaDa Farm AQUA
https://www.karada-farm-aqua.com
カラダ・キュレーション(CS60)
https://karadaq.hatenablog.com/
Twitter
@taneyakumaru