薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

【週間カラダ予報3月27〜4月2日】年度末

こんにちは
生活のタネをお届けするタネ屋のマルです
今日も私見たっぷりのタネをお届けします

f:id:maryuchian:20210327072203j:image

 桜が満開の東京はどこも大賑わいだったのではないでしょうか。

散策と花が開く感じが溜まった皆さんの鬱憤が少しでも解放されているかもしれませんね。

私も朝人出が少ない時間に目黒川を五反田から天王洲辺りをプラプラと散歩して見ました。

桜だけじゃなく様々な花が見られ満喫できた最高の1日でした。

 

f:id:maryuchian:20210327221003j:plain
f:id:maryuchian:20210327221024j:plain

 

それでは、週間カラダ予報に入って参ります。

  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜

カラダ予報は、ベースはカラダに及ぼす影響を主にみています。

周囲の状況(環境)と暦という周期性を併せて眺めながら、現在の流行も加味しながら少し先までの1週間を見通し、自分自身の活動の組み立てや微調整に使って頂こうと書いています。

また、暦も複数のものを組み合わせていますので多角的の自分自身と周囲の関係性を見やすいようにして参ります。

外に流れる時間と内に流れる時間の調律をすることにより内側の時空を最適に織り込んでいけるように一つのタネとしてお知らせして参ります。

  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜

先ずは1週間の時間を見渡しながら自身の「」を設定していく為にから見て参ります。

 

主だったスケジュールを見てみると

 

f:id:maryuchian:20210327205735j:plain

 

太陽と地球の関係から1年を俯瞰してみます。

f:id:maryuchian:20210327205752j:plain

今は春の嵐の最後の方になってきました。

気象的にももう少し変化が激しそうですね。

 

次に、地球と太陽系の惑星の関係を見るために、逆行のタイミングを見てみると

f:id:maryuchian:20210327205811j:plain

逆行含めて暦にしてみるとこんな感じですね。よかったら参考に。

f:id:maryuchian:20210327212401j:plain

 

ここまで時間のスケールと宇宙レベルの空間の関係性を見てきました。

私達の身近な環境もタイムラグはありますが同じ様な構造になっていますので、少しずつ引き付けて考えてみましょう。

先ずは、一番身近と感じやすい上空「天気」からみてみましょう。

先ずは気象庁の天気図です。

左から本日27の天気図、右側が明日28日の予報図

f:id:maryuchian:20210327205904p:plain
f:id:maryuchian:20210327205913p:plain

大きな低気圧が通過していきます。

その後も日本の下が停滞前線が入ってくるため気圧は低めで推移していきそうです。

特に明日28日日曜日は荒れますので、桜が折り返しになってしまいそうですね。

f:id:maryuchian:20210327205939j:plain

気象の変化に反して気温は落ち着いていそうです。

f:id:maryuchian:20210327205952j:plain

風は3月中は明日の日曜日のみかなり荒れますがそれ以降は落ち着いていそうです。

f:id:maryuchian:20210327210003j:plain

新年度に向かう1週間ですが、明日の日曜日を境に一旦落ち着く様子は安心しますね。
明日は新年度に向けて一年の思いをまとめていくことには向いていそうですね。

いい目標を設定できるといいですね。

 

今回のカラダ予報はいかがでしたか?
新しいタネの発見につながっていったらうれしいです。

 

東京の五反田駅近でセッションしています。

ココロとカラダを整える事で、魂を輝きを取り戻し、

自分の人生を生きる為の立ち寄り「エキ」

【マルヤマ・カイロスペース】

https://www.karada-farm-aqua.com

施術に限らず、今に生きながら創造的な人生を歩めるようになります。

オンラインでのアドバイスや調整も可能ですので、気になる方は遠慮なくお問い合わせください。

karada.farm.aqua@gmail.com

 

タネ屋のマル
〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜
筆者:丸山  泰弘
薬剤師、カラダ・キュレーター

KaRaDa Farm AQUA
https://www.karada-farm-aqua.com
カラダ・キュレーション(CS60)
https://karadaq.hatenablog.com/
Twitter
@taneyakumaru