薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

【月間カラダ予報4月】新年度のワクワクに対してテンションと意識の変化

こんにちは
生活のタネをお届けするタネ屋のマルです
今日も私見たっぷりのタネをお届けします

f:id:maryuchian:20210325084421j:image

 

TVの情報では東京は桜は満開になっているとか。

私は自宅から五反田のサロンまではほとんど全て桜並木になっているので、特に朝に通ると非常に気持ちいい時期。

目黒川の桜はいつも数日遅めで咲いているのでまだまだ楽しめそうな日々が続き時間を忘れそうな日々です。

f:id:maryuchian:20210325090208j:plain

写真は夕方のミャンマー大使館前。

 

f:id:maryuchian:20210305075838j:plain

 

それでは、週間カラダ予報に入って参ります。

今回は4月の1ヶ月予報になります。

 

  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜

カラダ予報は、ベースはカラダに及ぼす影響を主にみています。

周囲の状況(環境)と暦という周期性を併せて眺めながら、現在の流行も加味しながら少し先までの1週間を見通し、自分自身の活動の組み立てや微調整に使って頂こうと書いています。

また、暦も複数のものを組み合わせていますので多角的の自分自身と周囲の関係性を見やすいようにして参ります。

外に流れる時間と内に流れる時間の調律をすることにより内側の時空を最適に織り込んでいけるように一つのタネとしてお知らせして参ります。

  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜

先ずは1ヶ月の時間を見渡しながら自身の「」を設定していく為にから見て参ります。

 

主だったスケジュールを見てみます。

1ヶ月のスケジュールと時間の流れをマトリックス的に眺める為にカレンダーで見てましょう。

f:id:maryuchian:20210325084434j:image

昨年の4月は最初の緊急事態宣言は当ブログでいうぴったり「カラダの変わり目期間」でした。 

あれから1年経とうとしていますが、また同じ時期に変異種が急拡大しないといいのですが。

 

一方で日常では卒業式も昨年よりは出席方向で行われて、新学期・新年度に向けて期待と不安が入り混じる時期で、心は解放されてきて足取りが軽く、人に会いたくなっている方が多いかもしれません。

春分の後は、テンションが一気に上昇しるのと、春の陽気も相まって非常に足取りが軽くなっていることでしょう。桜はその後押しをしていますね。

気をつけてさえいれば、コロナによる鬱憤も少しずつ解消されるかもしれません。

 

では、 太陽と地球の関係から1年を俯瞰してみます。

今回はカラダの変わり目の図で眺めてみることにします。

f:id:maryuchian:20210325085122j:plain

4月は「土用」がありますので当ブログでの表現では「カラダの変わり目前半」に当たります。

カラダの変わり目は何度もお知らせしてきましたので、読んでいただいている方には認知してきていただいているかもしれません。

とはいえ、4月の場合はちょと気をつけたほうがいい点と、知っていると得する点があります。

 

新年度には学校でも会社でも新たな一年のスタートでもあります。

そうすると、1年の抱負目標設定が行われることが多いでしょう。

その際に、どうしてもタイミング的にスタートダッシュして1ヶ月で挫折に近いほどのブレーキがかかってしまい、何か洗礼でも受けたかのような気分に陥りがちです。

 

ここにはコツが必要です。

目標設定と意欲と意識の変化、それに伴う実践と結果には流れとタイミングがあります。

とてつもないパワーの方や自身の人生を見出しそこに注いでいる方は、そんなことも関係ないくらいバリバリ実行していくでしょう。

しかし、時代が変わっている今、特に若い世代の方は、違った感覚で実践していきますので、新しい感覚を身につけていく必要があります。

 

非常にシンプルに言うと

今から10日間ほどはテンションは上昇していきます。

一方で意識は徐々に内向きになり新たなことへのチャレンジとしてはモチベーションが下がってきます。

10〜20日間過ぎた辺りで(体感は人によって違います)急にテンションが急降下します。これは焦りや不安感や罪悪感などが急に立ち上がってくるようになるのでそちらでわかることもあります。

これと並行して意識はどんどん内向きになって外側のモノゴト(人間関係も)に興味が持てなくなります。(気が配れない感じで感じるかも)

SNSでの発信は少なくなり、人の発信にもあまり興味がわかなくなります。

 

こうなってくると、無意識に焦って、頑張り屋さんは無理してさらに頑張ってしまいます。

これは空回りになりがちで、結果も伴いませんし、周囲も見ていないため評価もされません。

場合によってはこの状況にイライラや怒りが湧いてくることもあるでしょう。

では、どうしたらいいか?

↓  ↓  ↓

是非27日又は31日のオンライン講座を是非受けてみてください。

ビジネスでも実践できる内容ですが、最初の理解までが大変なのでまずは基本を理解していただき3ヶ月計画を練っていただけるとその後非常に変化が大きくなります。

ビジネスでも個人の日常の過ごし方でもどんな視点でも可能ですし、知っていると新たな視点が獲得できます。

古典や科学そして潜在意識と知るだけでも楽しいものです。

下記のサイトの下の方に講座の詳細もありますので是非覗いてみてください。

タイミングが合わない場合、個別にオンライン又は五反田にて行うことが可能ですので興味がある方はご連絡ください。

karada.farm.aqua@gmail.com

www.karada-farm-aqua.com

 

宣伝になってしまいましたが、4月の計画や過ごし方はコロナ関係なく人生を成長を伴いながら前進させる重要な時期でもあります。

答えや原因は外にはないことがよりはっきり認識できる時期でもあります。

何かに振り回されずに、自分自身の人生を生きていただきたいです。

 

 

次に、地球と太陽系の惑星の関係を見るために、逆行のタイミングを見てみると

f:id:maryuchian:20210325085013p:plain

冥王星の逆行が皮切りとしてスタートし始めますね。

f:id:maryuchian:20210325085042p:plain


緊急事態宣言が終了したこともあって、何かと行事も増えてきますが、テンションに任せて突っ走らず、冷静に意識の変化を捉えて自身のマイナーチェンジをして行って欲しいです。
 

 

 

今回の体予報はいかがでしたか?
新しいタネの発見につながっていったらうれしいです。

タネ屋のマル

  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜 

 

★東京の五反田駅近でセッションしています。

ココロとカラダを整える事で、魂を輝きを取り戻し、

自分の人生を生きる為の立ち寄り「エキ」

【マルヤマ・カイロスペース】

https://www.karada-farm-aqua.com

施術に限らず、今に生きながら創造的な人生を歩めるようになります。

オンラインでのアドバイスや調整も可能ですので、気になる方は遠慮なくお問い合わせください。

karada.farm.aqua@gmail.com

 

  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜

 

【オンライン講座】

このブログで書いている「カラダ予報」を更に詳しく応用できる「タイミングの科学」としてオリジナルの時間サイクルを使い方日常に活かす講座を行っています。

魂の呼吸とも言える「意識のサイクル」が分かってしまいます。

★ビジネスの計画に★日常の計画に★自分らしさの発見に★愛を生きるために★

五反田のサロンでも対応できますのでご相談ください。

目的や季節により内容をアレンジ可能。

一人でも可能ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。

オンラインで2時間〜2時間半目安で11,000円となります。

karada.farm.aqua@gmail.com

 

〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜
筆者:丸山  泰弘
薬剤師、カラダ・キュレーター

【マルヤマ・カイロスペース】KaRaDa Farm AQUA
https://www.karada-farm-aqua.com

Twitter
@taneyakumaru