薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

【月間カラダ予報11月】更に全体的にシフトしていく メリハリを!

こんにちは
生活のタネをお届けするタネ屋のマルです

早いもので明日には11月になっていきます。

流石に11月と見ると年末が間近になっていきますね。

カラダ予報は、先の時間や別の空間を意識することをテーマにしていますが

一番大事なのは言うまでもなく

「いま、ここ」に集中することですね。

ここでは意識の呼吸をするかのようにいつもより拡大して

その後、頭がoff(ニュートラル)になった時に新たな情報・自分をキャッチします。

その情報をから「いま、ここ」に集中する。

私たちの生活はこの連続なのではないかと感じます。

・・・かえって意味不明な感じになってしまうでしょうか

それでは、週間カラダ予報に入って参ります。

  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜

カラダ予報は、ベースはカラダに及ぼす影響を主にみています。

周囲の状況(環境)と暦という周期性を併せて眺めながら、現在の流行も加味しながら少し先までの1週間を見通し、自分自身の活動の組み立てや微調整に使って頂こうと書いています。

また、暦も複数のものを組み合わせていますので多角的の自分自身と周囲の関係性を見やすいようにして参ります。

外に流れる時間と内に流れる時間の調律をすることにより内側の時空を最適に織り込んでいけるように一つのタネとしてお知らせして参ります。

  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜

先ずは1ヶ月の時間を見渡しながら自身の「場」を設定していく為に暦から見て参ります。

11月は祭日が2日ある関係で、10月より活動的な月になりますね。

紅葉で出かけたり、農作物の収穫物が豊かで食欲が増しますね。

一方で夜長になっていきますので、offの時間での楽しみ方にも注目が当たります。

特に後半にかけてon-offのメリハリやバランスがポイントになります。

 

11月のまず第一のポイントは7日8日に集中しています。

今週そしてこの2週間ほどでニュートラルな自分から立ち上がった情報をもとに

7日から一歩踏み出すようなタイミングでもあります。『甲子

しかし、肉体的や物質的というより、なんらかの目的を意識・意図して自分なりの動きを出す時でしょう。

気合を入れる必要はありません。

確信する!という感じで大丈夫なんです。

内側からの情報と、イーグルズゲートと言われる外からの情報が相互作用して更に新たなインスピレーションやシンクロが起きるでしょう。

今年はカラダの変わり目というだけだけでなく、外から多くの情報が入ってくるのではないかと感じています。

皆既月食もありますので、見えないレベルで多くの影響を受けるかもしれません。

晴れてほしいですね!

www.nao.ac.jp

11月前半はカラダの変わり目後半にあたりますので、疲労が残っている方はなんらかのきっかけにより脳神経や内臓が起点となっている症状が一瞬ではありますが爆発しやすいです。

特に後半は「腸」がポイントで、胃腸炎や突発性蕁麻疹は前半よりかなり多くなります。

どちらの症状でも、医療現場で指導されるのは食べ物や食べ方に注意を促されます。

個人的にはプチファスティングや食べるものの種類などを多少コントロールすることで日常のケアするようにしています。

今から行っておけばそれでも大丈夫でしょう。

要は溜まった疲労を解消しておくことです。

睡眠不足を感じる方は、積極的に寝るとか。

 

太陽と地球の関係から1年を俯瞰してみます。

こうやって引きで見てみると冬至も近く感じてしまいます。

 

次に、地球と太陽系の惑星の関係を見るために、逆行のタイミングを見てみると

11月は昨日からの火星の逆行のスタートに対して、土星は順行に戻っているので、自身で感じるのはなかなか難しいかもしれませんが、社会の方で土星の逆行での調整の結果が現象化されていきそうな気がしています。

火星の逆行はよ〜く観察すると見えてくるものもあるかもしれませんね。

逆行は地球(自我)から見た太陽系惑星のふるまいになりますので、太陽(魂)から見た視点ではなく、より見えたり感じたりする現実世界と連動していると思われます。



全体を見るとこんな感じです。

周期的な側面でまとめたものがこちらです。

 

ここまでさまざまな視点で見てきました。

 

気象や太陽などの宇宙天気は、例年の延長とは何か違う挙動をしてきているので、

その都度感じたことを書いていければと思っています。

 

全般的には10月より、カラダは軽く感じ、徐々に行動的になっていきます。

意識しないと感じずらいのですが、知っているだけでよりリアルになってきますので

時にはそんなこともあったな〜と振り返ってみてください。

 

 

今回のカラダ予報はいかがでしたか?
新しいタネの発見につながっていったらうれしいです。

 

■講座やってます■

カラダ予報で使っているオリジナル理論

【タイミングの科学】

オンラインの場合2時間〜2時間半目安

■¥13,000-

時期や目的によりアレンジ可能

サロンや出張も対応いたします。先ずはご連絡下さい。

karada.farm.aqua@gmail.com

 

 

■東京の五反田駅近でセッションしています■

ココロとカラダを整える事で、魂を輝きを取り戻し、

自分の人生を生きる為の立ち寄り「エキ」

【マルヤマ・カイロスペース】

https://www.karada-farm-aqua.com

施術に限らず、今に生きながら創造的な人生を歩めるようになります。

オンラインでのアドバイスや調整も可能ですので、気になる方は遠慮なくお問い合わせください。

karada.farm.aqua@gmail.com

基本の60分コース

■¥10,000-

他にも多数コースあります。

 

タネ屋のマル
〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜
筆者:丸山  泰弘
薬剤師、カラダ・キュレーター、

マルヤマ・カイロスペース
https://www.karada-farm-aqua.com
Twitter:  @taneyakumaru