薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

【週間カラダ予報10月24〜30日】何もないが、あなたの「宝」になるシーズン

こんにちは
生活のタネをお届けするタネ屋のマルです

カラダの変わり目に入りましたが

皆様何らかの変化を感じていますでしょうか?

私は、早速足首が悲鳴を上げています・・・

それと甘いものが頻繁に食べたくなるんです。

それでは、週間カラダ予報に入って参ります。

  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜

カラダ予報は、ベースはカラダに及ぼす影響を主にみています。

周囲の状況(環境)と暦という周期性を併せて眺めながら、現在の流行も加味しながら少し先までの1週間を見通し、自分自身の活動の組み立てや微調整に使って頂こうと書いています。

また、暦も複数のものを組み合わせていますので多角的の自分自身と周囲の関係性を見やすいようにして参ります。

外に流れる時間と内に流れる時間の調律をすることにより内側の時空を最適に織り込んでいけるように一つのタネとしてお知らせして参ります。

  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜

先ずは1週間の時間を見渡しながら自身の「場」を設定していく為に暦から見て参ります。

f:id:maryuchian:20221023095752j:image

今週は直接経験できるものは少ないです。

25日の新月では部分日食がありますが日本では見れません。(ヨーロッパ、中東、西ロシア)

30日は火星の逆行が始まります。

このブログでは、変わり目のど真ん中ですので、むしろ行事がない方がいいですね。

 

太陽と地球の関係から1年を俯瞰してみます。
f:id:maryuchian:20221023095759j:image

 

ここで変わり目についても

何度も書いていますが今感じやすいものを書いていきます。

 

まずは、

疲労感が強く出てきたり、だるさが増している

気力が無くなったかのような感覚がある、

話題への興味が少なくなっている

人のことは興味が薄れる

自分のことや精神的なものを考えやすくなっている

などなど

程度は様々ですが感じることはできるのではないでしょうか?

 

これはどれも自然なものですので出ていることがいいのでまずは心配しないでください。

 

疲労感は、休めのサインですから、

休息時間をしっかり確保しましょう。

計画的・戦力的に。

 

それが解消するプロセスや解消後は

自分自身の内側のより深い領域に自然と入って行きやすいので

力を抜いて、そこを観察(内観)していくと

新たなヴィジョンや気づきにつながり

それをさらに見つめていくことで意識が拡大して、外側の見えている世界に変化が起きます。

 

表現は難しいですが、

難しいことは全くすることは不要です。

考えるのではなくただただ見ていくだけです。

 

対処する場合は、それなりのコツが必要になりますので、

それらが気になる方はサロンに来ていただいたり、講座を受けてみてくださいね。

 

この周期では、

この変わり目前半は、あなたの「宝」になります。

せっかくのチャンスを是非利用して来ましょう。

 

 

次に、地球と太陽系の惑星の関係を見るために、逆行のタイミングを見てみると
f:id:maryuchian:20221023095756j:image

 

全体を見るとこんな感じです。
f:id:maryuchian:20221023095805j:image

 

西洋占星術的には、本日から蠍座で、

徐々にイーグルズゲートの影響が出てきます。


f:id:maryuchian:20221023095802j:image

イーグルズゲート自体は、ここでの変わり目と解説はあまり変わらないです。

それと重ねて

この時期に宇宙からの影響が大きく私たちの体や心に影響する時代的要素が入り込んできそうな気がしています。

そういう意味では、本当の自分をアップロードして再起動し、自分らしさの感覚が変わっていくような時期なのではないでしょうか?

この変革期の大きなエネルギーを受け取るようなものとも言えそうです。

 

 

 

ここまで時間のスケールと宇宙レベルの空間の関係性を見てきました。

私達の身近な環境もタイムラグはありますが同じ様な構造になっていますので、少しずつ引き付けて考えてみましょう。

先ずは、一番身近と感じやすい上空「天気」からみてみましょう。

 

今週は移動性高気圧ではなくなって、気圧の谷で低気圧が発生しながら高気圧はあまり動かない様子で、天気の変化が変わってきています。

秋晴れのクライマックスに入っていきますね。

f:id:maryuchian:20221023095838p:image

気温も波がありますが、確実に段階的に冷えてきます。

五反田のサロンもつい最近まで暑かったのに・・・

今では暖房が欲しい感じになってきてしまいました。
f:id:maryuchian:20221023095835p:image

宇宙側は、一旦落ち着いていますが

これから太陽の動きがまた活発になるのでは?と想像しています。

 

何はともあれ、

今週は自分自身を見つめる最高のチャンスですので是非利用してみてください。

 

今回のカラダ予報はいかがでしたか?
新しいタネの発見につながっていったらうれしいです。

 

■講座やってます■

カラダ予報で使っているオリジナル理論

【タイミングの科学】

オンラインの場合2時間〜2時間半目安

■¥13,000-

時期や目的によりアレンジ可能

サロンや出張も対応いたします。先ずはご連絡下さい。

karada.farm.aqua@gmail.com

 

 

■東京の五反田駅近でセッションしています■

ココロとカラダを整える事で、魂を輝きを取り戻し、

自分の人生を生きる為の立ち寄り「エキ」

【マルヤマ・カイロスペース】

https://www.karada-farm-aqua.com

施術に限らず、今に生きながら創造的な人生を歩めるようになります。

オンラインでのアドバイスや調整も可能ですので、気になる方は遠慮なくお問い合わせください。

karada.farm.aqua@gmail.com

基本の60分コース

■¥10,000-

他にも多数コースあります。

 

タネ屋のマル
〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜
筆者:丸山  泰弘
薬剤師、カラダ・キュレーター、

マルヤマ・カイロスペース
https://www.karada-farm-aqua.com
Twitter:  @taneyakumaru