薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

【週間カラダ予報9月26日〜10月2日】秋の気で満たされていく

こんにちは
生活のタネをお届けするタネ屋のマルです

f:id:maryuchian:20220925061933j:image

 

まさに台風一過の秋晴れ!

やっぱり、晴れている日は気持ちいい。

大雨と昨日はあまり見た事がないような雷が近所で連発していたので

尚更気持ちいい〜

f:id:maryuchian:20220925061930j:image

それでは、週間カラダ予報に入って参ります。

  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜

カラダ予報は、ベースはカラダに及ぼす影響を主にみています。

周囲の状況(環境)と暦という周期性を併せて眺めながら、現在の流行も加味しながら少し先までの1週間を見通し、自分自身の活動の組み立てや微調整に使って頂こうと書いています。

また、暦も複数のものを組み合わせていますので多角的の自分自身と周囲の関係性を見やすいようにして参ります。

外に流れる時間と内に流れる時間の調律をすることにより内側の時空を最適に織り込んでいけるように一つのタネとしてお知らせして参ります。

  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜

先ずは1週間の時間を見渡しながら自身の「場」を設定していく為に暦から見て参ります。

 

f:id:maryuchian:20220925062021j:image

バタバタしているうちに、もう10月間近になってしまいました、、、

今週は月曜日までお彼岸になります。

10月からのものは10月のカラダ予報で書いて参ります。

 

太陽と地球の関係から1年を俯瞰してみます。
f:id:maryuchian:20220925062012j:image

もう秋分が過ぎ、下半分の陰の時期にはいりましたね。

 

季節の気で言うと、

夏の気が消えて台風で更に一層して、秋の気のみになっている時期になります。

一番過ごしやすく気持ちいい時ともいえますね(私のこのみですが)

 

タイミングの科学ですと、

ピークを秋分でお伝えしてますが、

気分やテンションは、これから一気に上がって行きます!

カラダは実は落ち始めるのですが、テンションが高くなっているんで、体感は絶好調!

一応、カラダは落ちかけているのは知っておいて頂くと、楽しみながらやり過ぎないって感じで、いい具合にいきますよ!


次に、地球と太陽系の惑星の関係を見るために、逆行のタイミングを見てみると
f:id:maryuchian:20220925062015j:image

まだ、水星の逆行が関係している?と感じる出来事もありちょっと気になります。
f:id:maryuchian:20220925062024j:image

 

全体を見るとこんな感じです。
f:id:maryuchian:20220925062018j:image

ここまで時間のスケールと宇宙レベルの空間の関係性を見てきました。

私達の身近な環境もタイムラグはありますが同じ様な構造になっていますので、少しずつ引き付けて考えてみましょう。

先ずは、一番身近と感じやすい上空「天気」からみてみましょう。

 

台風一過で、本日は東京は気持ちいいー

f:id:maryuchian:20220925102310p:image

一週間の様子をみると

低気圧が現在は日本の南を通過する予報で

多少気象変化がありそうです。

台風になるとはいわれていないので、

雨だけ気をつけておくといいですね。

f:id:maryuchian:20220925102330j:image

気温は、低気圧に伴い、若干下がりそうです。
f:id:maryuchian:20220925102327j:image

最近、まだまだ太陽フレアが連発しています。

 

時代のシフトと何か関係あるようにも見えるけど、

こればかりは想像の世界ですね。

 

これから気持ちのいい時期ですし、

地域によっては紅葉が始まりワクワクしてきますね。

 

楽しんでいきたいですね。

 

 

今回のカラダ予報はいかがでしたか?
新しいタネの発見につながっていったらうれしいです。

 

■講座やってます■

カラダ予報で使っているオリジナル理論

【タイミングの科学】

オンラインの場合2時間〜2時間半目安

■¥13,000-

時期や目的によりアレンジ可能

サロンや出張も対応いたします。先ずはご連絡下さい。

karada.farm.aqua@gmail.com

 

 

■東京の五反田駅近でセッションしています■

ココロとカラダを整える事で、魂を輝きを取り戻し、

自分の人生を生きる為の立ち寄り「エキ」

【マルヤマ・カイロスペース】

https://www.karada-farm-aqua.com

施術に限らず、今に生きながら創造的な人生を歩めるようになります。

オンラインでのアドバイスや調整も可能ですので、気になる方は遠慮なくお問い合わせください。

karada.farm.aqua@gmail.com

基本の70分コース

■¥13,000-

他にも多数コースあります。

 

タネ屋のマル
〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜
筆者:丸山  泰弘
薬剤師、カラダ・キュレーター、

マルヤマ・カイロスペース
https://www.karada-farm-aqua.com
Twitter:  @taneyakumaru