薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

【週間カラダ予報11月13〜20日】情報キャッチと準備開始

こんにちは
生活のタネをお届けするタネ屋のマルです

f:id:maryuchian:20221112104142j:image

都内でも紅葉が目立ってきましたね。

特に桜とイチョウが目立ちますね。

特にイチョウの染まりは映えていますね。

心がクリアーになる気がします。
f:id:maryuchian:20221112104135j:image

それでは、週間カラダ予報に入って参ります。

  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜

カラダ予報は、ベースはカラダに及ぼす影響を主にみています。

周囲の状況(環境)と暦という周期性を併せて眺めながら、現在の流行も加味しながら少し先までの1週間を見通し、自分自身の活動の組み立てや微調整に使って頂こうと書いています。

また、暦も複数のものを組み合わせていますので多角的の自分自身と周囲の関係性を見やすいようにして参ります。

外に流れる時間と内に流れる時間の調律をすることにより内側の時空を最適に織り込んでいけるように一つのタネとしてお知らせして参ります。

  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜

先ずは1週間の時間を見渡しながら自身の「場」を設定していく為に暦から見て参ります。


f:id:maryuchian:20221112104132j:image

来週は今週と違って目立った行事はありませんが

それが素晴らしいタイミングです。

下の変わり目で見てください。

 

太陽と地球の関係から1年を俯瞰してみます。
f:id:maryuchian:20221112104145j:image

 

体の変わり目で見ていくと

変わり目「後半の中盤」になります。

変わり目後半の中盤は

前半で立ち上がった想いやインスピレーションなどに対して

内側から外に向かって準備が始まります。

更に来週は、今週の様々なポータル(扉)が開いていたことで

内側のより深いところで大きな変化があった方が多いのではないでしょうか?

その変化を自分のものとし、定着し、

それに合わせて情報が入りやすくなってきます。

立ち上がった想いにフォーカスを当て、

少しずつ準備していくようなスタンスでいると

セレンディピティのように忘れた頃にやってくるようなギフトがやってくるかもしれませんよ。

 



次に、地球と太陽系の惑星の関係を見るために、逆行のタイミングを見てみると
f:id:maryuchian:20221112104137j:image


全体を見るとこんな感じです。
f:id:maryuchian:20221112104129j:image

周期をまとめると
f:id:maryuchian:20221112104140j:image

ここまで時間のスケールと宇宙レベルの空間の関係性を見てきました。

私達の身近な環境もタイムラグはありますが同じ様な構造になっていますので、少しずつ引き付けて考えてみましょう。

先ずは、一番身近と感じやすい上空「天気」からみてみましょう。

 

明日13日の予報図では低気圧が通過します。

東京では夜に雨の予報が出ています。


気圧変化でみると

明日の低気圧で一気に気圧が下がりますね。

この低気圧が通過した後に火曜日は気圧の谷間ができて一瞬低気圧が発生します。

気温は明日の低気圧が南風によって暖かくなり、

火曜日の低気圧は北風になっていそうですね。

 

宇宙天気に目を向けると

また昨日から太陽フレアが活発になってきました。

何が起きるというレベルではありませんが、

8日、11日過ぎ

宇宙が動き始めたな・・・

なんて感じています。

今週は、外側にある行事等ではなく

今週あった変化をベースに

1週間自分自身に改めてフォーカスして準備していきたいですね。

 

 

今回のカラダ予報はいかがでしたか?
新しいタネの発見につながっていったらうれしいです。

 

■講座やってます■

カラダ予報で使っているオリジナル理論

【タイミングの科学】

オンラインの場合2時間〜2時間半目安

■¥13,000-

時期や目的によりアレンジ可能

サロンや出張も対応いたします。先ずはご連絡下さい。

karada.farm.aqua@gmail.com

 

 

■東京の五反田駅近でセッションしています■

ココロとカラダを整える事で、魂を輝きを取り戻し、

自分の人生を生きる為の立ち寄り「エキ」

【マルヤマ・カイロスペース】

https://www.karada-farm-aqua.com

施術に限らず、今に生きながら創造的な人生を歩めるようになります。

オンラインでのアドバイスや調整も可能ですので、気になる方は遠慮なくお問い合わせください。

karada.farm.aqua@gmail.com

基本の60分コース

■¥10000-

他にも多数コースあります。

 

タネ屋のマル
〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜
筆者:丸山  泰弘
薬剤師、カラダ・キュレーター、

マルヤマ・カイロスペース
https://www.karada-farm-aqua.com
Twitter:  @taneyakumaru