薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

【週間カラダ予報11月28〜12月4日】モードチェンジ

こんにちは
生活のタネをお届けするタネ屋のマルです

 

日曜日にアップしていたつもりでしたが保存のままでした。遅くなりましたがアップいたしました。

f:id:maryuchian:20221127212619j:image

日々冷えてきましたね。

少しずつ冬に入ったな〜なんて感じ始めています。

それでは、週間カラダ予報に入って参ります。

  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜

カラダ予報は、ベースはカラダに及ぼす影響を主にみています。

周囲の状況(環境)と暦という周期性を併せて眺めながら、現在の流行も加味しながら少し先までの1週間を見通し、自分自身の活動の組み立てや微調整に使って頂こうと書いています。

また、暦も複数のものを組み合わせていますので多角的の自分自身と周囲の関係性を見やすいようにして参ります。

外に流れる時間と内に流れる時間の調律をすることにより内側の時空を最適に織り込んでいけるように一つのタネとしてお知らせして参ります。

  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜

先ずは1週間の時間を見渡しながら自身の「場」を設定していく為に暦から見て参ります。

f:id:maryuchian:20221127213503j:image
f:id:maryuchian:20221127213513j:image

今週はもう11月が終了です。

年末に入りますね。

行事的には最後の酉の市があるので最近やっとお祭りが楽しめるようになってきたでしょうから、賑やかになっているのでは?と想像しています。

街の中にもかなり人が増えていますね。

 

太陽と地球の関係から1年を俯瞰してみます。
f:id:maryuchian:20221127213507j:image

 

体の変わり目では

今週の前半が変わり目の最後になります。

ちょっと体調が微妙な感じがある方はこの最後であって切り替え期がちょっとモード変化による不調をもたらしています。

気になった方は、一瞬ですが止まってみる休んでみるのはどうでしょう。

これを過ぎると、体がどんどん動きやすくなっていきます。

まさに師走です。

 

 

次に、地球と太陽系の惑星の関係を見るために、逆行のタイミングを見てみると
f:id:maryuchian:20221127213510j:image
f:id:maryuchian:20221127213516j:image

 

全体を見るとこんな感じです。

f:id:maryuchian:20221127214303j:image

 

来週からは12月のせわしい時期に入ってきます。

と言っても自然と走っている感じなのでしっかりやるべきことに集中して前進していきたいですね。

 

 

今回のカラダ予報はいかがでしたか?
新しいタネの発見につながっていったらうれしいです。

 

■講座やってます■

カラダ予報で使っているオリジナル理論

【タイミングの科学】

オンラインの場合2時間〜2時間半目安

■¥13,000-

時期や目的によりアレンジ可能

サロンや出張も対応いたします。先ずはご連絡下さい。

karada.farm.aqua@gmail.com

 

 

タネ屋のマル
〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜
筆者:丸山  泰弘
薬剤師、カラダ・キュレーター、

マルヤマ・カイロスペース
https://www.karada-farm-aqua.com
Twitter:  @taneyakumaru