薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

【週間カラダ予報11月7〜13日】自分自身の奥底から立ち上がるスタート

こんにちは
生活のタネをお届けするタネ屋のマルです

f:id:maryuchian:20221105122331j:image

土用中はやはり特徴的な出来事が目立ってしまいますね。

今日は節分で土用明けです。

 

気候も継続的に安定していて非常にいい週末。

関東でも紅葉が見られるようになりましたね。
f:id:maryuchian:20221105122328j:image

それでは、週間カラダ予報に入って参ります。

  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜

カラダ予報は、ベースはカラダに及ぼす影響を主にみています。

周囲の状況(環境)と暦という周期性を併せて眺めながら、現在の流行も加味しながら少し先までの1週間を見通し、自分自身の活動の組み立てや微調整に使って頂こうと書いています。

また、暦も複数のものを組み合わせていますので多角的の自分自身と周囲の関係性を見やすいようにして参ります。

外に流れる時間と内に流れる時間の調律をすることにより内側の時空を最適に織り込んでいけるように一つのタネとしてお知らせして参ります。

  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜

先ずは1週間の時間を見渡しながら自身の「場」を設定していく為に暦から見て参ります。

f:id:maryuchian:20221105122504j:image

今週はカラダ予報的にはある種のピークと言ってもいい1週間になります。

立冬】【甲子】【天赦日】【イーグルズゲート】【皆既月食

2日間に集中しています。

カラダ的には1週間前と比べるとかなり軽くなるでしょう。

特に7日は外に出た時に空気が軽い感じは大きいと思います。

どこかウキウキしてくる方もいるとは思いますが、

土用の延長で、今一歩自分自身の奥底に静かに意識を向けることで大きなものをキャッチする2日間になります。

人によっては、もう一度だるくなったり不安になるケースもあるかもしれませんが

これは奥底で新たなパワーと融合している可能性が高いのでいい傾向と言えるでしょう。

今回に限ってはイーグルズゲートの時期は内からも外からも大きなパワーが動きそうな気配。

甲子で新たな一歩を踏み出す意志と連動してパワーが動くと行ってもいいのかもしれません。

 

 

太陽と地球の関係から1年を俯瞰してみます。
f:id:maryuchian:20221105122515j:image

 

変わり目は

7日から後半に入ります。

体感的には前半より楽ですが、疲労が残っていると

神経系・免疫系と連動して症状が出やすいです。

特に後編は腸の疲れは一回回復させておきたいです。

腸炎や蕁麻疹が非常に出やすくなります。


f:id:maryuchian:20221105122509j:image

波でみると下のような図になります。

一番底を打ったような時です。

「モモ」の世界観だと時間の花を持ったところでしょう。

自らの意志が立ち上がる瞬間でもありますね。

ちょうど甲子がそれを後押ししてくれます。

f:id:maryuchian:20221105151014j:image

 

次に、地球と太陽系の惑星の関係を見るために、逆行のタイミングを見てみると
f:id:maryuchian:20221105122506j:image
f:id:maryuchian:20221105122518j:image

 

全体を見るとこんな感じです。
f:id:maryuchian:20221105122501j:image

 

さまざまな周期を重ねてみると
f:id:maryuchian:20221105122512j:image

ここまで時間のスケールと宇宙レベルの空間の関係性を見てきました。

私達の身近な環境もタイムラグはありますが同じ様な構造になっていますので、少しずつ引き付けて考えてみましょう。

先ずは、一番身近と感じやすい上空「天気」からみてみましょう。

 

この一週間は日本上空は北からの高気圧が広がっているので全般的に過ごしやすい日々が続きそうですね。

f:id:maryuchian:20221105150622j:image

気温も今低めですが、徐々に上がる様子で

安定しています。
f:id:maryuchian:20221105150618j:image

 

上空の寒気は、下の写真の青い部分です。

北の高気圧が南下するにつれて毎週下がってきています。

この寒気が、今年の紅葉の美しさや秋の味覚の豊かさを例年以上にもたらしてくれているのはありがたい気持ちでもあります。

f:id:maryuchian:20221106072537j:image

 

 

宇宙天気は、現在、太陽の活動が多少強い時期ですので、上空の放射線帯電子など多めではありますが、

大きな太陽フレアが最近おさまっている関係で、比較的穏やかな様子です。

 

 

今回のカラダ予報はいかがでしたか?
新しいタネの発見につながっていったらうれしいです。

 

■講座やってます■

カラダ予報で使っているオリジナル理論

【タイミングの科学】

オンラインの場合2時間〜2時間半目安

■¥13,000-

時期や目的によりアレンジ可能

サロンや出張も対応いたします。先ずはご連絡下さい。

karada.farm.aqua@gmail.com

 

 

■東京の五反田駅近でセッションしています■

ココロとカラダを整える事で、魂を輝きを取り戻し、

自分の人生を生きる為の立ち寄り「エキ」

【マルヤマ・カイロスペース】

https://www.karada-farm-aqua.com

施術に限らず、今に生きながら創造的な人生を歩めるようになります。

オンラインでのアドバイスや調整も可能ですので、気になる方は遠慮なくお問い合わせください。

karada.farm.aqua@gmail.com

基本の60分コース

■¥10000-

他にも多数コースあります。

 

タネ屋のマル
〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜
筆者:丸山  泰弘
薬剤師、カラダ・キュレーター、

マルヤマ・カイロスペース
https://www.karada-farm-aqua.com
Twitter:  @taneyakumaru