こんにちは
生活のタネをお届けするタネ屋のマルです
今日も私見たっぷりのタネをお届けします。
先日の東寺展以外に東京国立博物館の「美を紡ぐ、日本の美術の名品」を見てきました。
この東京国立博物館も今後のスケジュールもそうですが、私の近所の神社のお祭りもそうですが、
「令和元年」の特別企画として、例年では味わえないものが沢山出来ているのに改めて気づきました。
絵画や展示またはお祭りなど、いつもはお目にかかれないものに出会えそうです。
5月も山形の出羽三山はいつも見れない宝物や五重の塔の内部も見学出来ました。
これからお祭りシーズンでもありますので、タイミングが合えば好きなジャンルなどは足を運ぶと意外な収穫もあるかもしれませんね。
世界や時代が変わっていく一方で、変化に対応しながら残されてきた古来のものには、時代を生き抜くヒントも沢山詰め込まれているのではないでしょうか?
ただ良いものというだけでは忘れ去られてしまうものです。
変化を味方につけるヒントが古いものからもいただけるかもしれません。
是非周辺のイベントを調べてみて下さいね。
今回のテーマ「芸術・文化に親しむ」はいかがでしたか?
新しいタネの発見につながっていったらうれしいです。
タネ屋のマル
〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜
丸山 泰弘
薬剤師、健康・レストランのコンサルタント
Twitterでカラダに影響する旬の情報を発信していきますこちらもどうぞ
@taneyakumaru