薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

視点の切り替えも忘れずに

こんにちは
生活のタネをお届けするタネ屋のマルです

f:id:maryuchian:20231102181621j:image

 

変わり目の中で自分自身を見つめる作業はいかがでしたか?

 

向き合うとか、手放すとか

そればかりだと

なかなか苦しかったりキツかったりしますね。

 

これは内側の大事な作業ですが、

この時期にしっかりやらないと

活動的なタイミングでは非常に難しい作業でもあります。

 

 

そこで、時には視点を切り替えて

気持ちのいい自分の部分

身体でも性格でもなんでも大丈夫

 

また、周囲や相手を

視野を広げて見てみると

良し悪しはないけど

大事な役割がある部分を見出して見たり

勿論素晴らしい部分を見出してみたりしてみませんか?

 

勿論、好き嫌いなどもあるかもしれませんが、

引いて見ると

その人がいる事が全体としてはバランスを保つ刺激になっていたり

大事なものを思い出させてくれたり

 

カラダの変わり目前半の特に最初の方は

自分の評価や

認めてもらいたい!

って思ってしまうんですが

 

それは空回りの始まりで

解けないループに入り込んでしまいます。

 

でも、

自分の良さを改めて見て見たり

周囲の良さを改めて感じて見たり

それは誰かに言わなくても大丈夫で

それを認めれば充分

更にそれを活かすと決めれば終了

 

これはポジティブシンキングではないので

無理に捻りだしたりする必要もなく

気づけばいいだけです。

 

こんな視点の切り替えも行いながら内面の進化を図ると少しは楽になるのではないでしょうか?

 

まだ変わり目前半は数日残っています。

 

素晴らしい自分自身に改めて出会っていきましょう。

 

 

今回のテーマはいかがでしたか?
新しいタネの発見につながっていったらうれしいです。

 

■講座やってます■

カラダ予報で使っているオリジナル理論

【タイミングの科学】

 

タネ屋のマル
〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜
筆者:丸山  泰弘
薬剤師、カラダ・キュレーター、

マルヤマ・カイロスペース
https://www.karada-farm-aqua.com
Twitter:  @taneyakumaru