薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

季節は夏に カラダも季節が進みました

こんにちは
生活のタネをお届けするタネ屋のマルです

f:id:maryuchian:20230508062842j:image

6日の立夏で季節としては夏にはいりましたね。

 

昨日の強風といい、

今日の雨といい、

 

入れ替わりがいつもより極端に現象化されている感じがしますね。

 

 

6日は鞍馬寺のウエクサ祭を始め

各地のお祭りがあったのではないでしょうか

 

昔に戻るというのは

もう全く感じられず

時代が進むのをリアリティとして

より強く感じる方も多くなってきたのではないでしょうか

 

今日からまた動き出しますね

 

カラダの方は

変わり目後半に入り

5日頃から軽さが出てきて

無意識ですが動き始めた方が多いのでは?

用事で出掛けたら

どこも人混みだらけでした。

 

また、新たなビジョンを感じたり

チョットしたシンクロを感じた人も

いるのではないでしょうか?

 

逆に

自分は本当はどんな事がしたかったのだろうか?

進むべき方向が違っていたのでは?

などと焦りや不安が出てきている方もいるでしょう。

 

どちらも原因は一緒で

本当の自分に近づき

今まで形成した既成概念が

外れたり、邪魔したり

しているのです。

 

調子が良いと感じている時期に思っている自分は

既に過去からの産物で

それが自分だ!と守ろうとすると

苦しみが始まり

 

本当の自分自身を受け入れる

スペースを用意出来ていれば

ビジョンなどがある

 

状況は全く一緒ですが、

変わり目前半でクリアーにしてきた方と

そうでない方には

大きな差が感じられるかもしれません。

 

とは言ってもガッカリしたり

諦めることはありません。

 

今年は特に大転換最中なので、

今から取り組んでも全く問題ありません。

 

人それぞれタイミングがあるので

これから行うのが最適なタイミングの方もいるでしょうし

夏にそのタイミングがやってくる方もいるでしょう

 

カラダの変わり目は

地球の周期と私達のカラダの共鳴するリズムだから

波に乗れば楽ですが

人それぞれ相性のいい季節も存在します。

 

いま、そうでなかったのであれば

意識していればまた自然とシフトしていく機会をカラダはしらせてくれます。

 

どちらにしても

瞑想やそれに変わるものを

習慣化していくのは非常に良いです。

回数を増やすのも素晴らしいし

1回ずつ深く集中して時間を確保するのもいい

 

やり方は様々ですが

本来の自分自身になる!事が目的であるならば

フォーカスを当てる場所はただ一つです。

 

先ずはやりながら

自分自身の心地良さを感じる場所を探っていく

これがいいかもしれませんね。

 

今はまだ瞑想には非常に向いている意識のポジションです。

 

難しく考えず先ずは試してみましょう。

 

 

今回のテーマはいかがでしたか?
新しいタネの発見につながっていったらうれしいです。

 

■講座やってます■

カラダ予報で使っているオリジナル理論

【タイミングの科学】

オンラインの場合2時間〜2時間半目安

■¥13,000-

時期や目的によりアレンジ可能

サロンや出張も対応いたします。先ずはご連絡下さい。

karada.farm.aqua@gmail.com

 

 

【マルヤマ・カイロスペース】

https://www.karada-farm-aqua.com

施術に限らず、今に生きながら創造的な人生を歩めるようになります。

オンラインでのアドバイスや調整も可能ですので、気になる方は遠慮なくお問い合わせください。

karada.farm.aqua@gmail.com

 

 

タネ屋のマル
〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜
筆者:丸山  泰弘
薬剤師、カラダ・キュレーター、

マルヤマ・カイロスペース
https://www.karada-farm-aqua.com
Twitter:  @taneyakumaru