薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

たおやかに しなやかに

こんにちは
生活のタネをお届けするタネ屋のマルです

 

f:id:maryuchian:20230509080434j:image

 

立夏に入った今

私のキーワードが

 

たおやかに

しなやかに

 

カラダの変わり目後半

周期の原理としても

 

深く入って立ち上がった何かを

現実の自分に投影していく(再創造)時期です。

 

1日で言えば睡眠時間に相当し

成長ホルモンで体を再生していく

と考えればイメージしやすいでしょうか?

 

立ち上がり気づいた自分に連動して

周りの情報も自ずとバランスが変わります。

 

以前シンクロからセレンディピティと表現していた部分です。

 

過去の見えていた宇宙の振る舞いとは

別のものが現れているとも感じます。

 

この時期は

意志はしっかり持ちながらも

やってくる情報が変わるので

判断せず、柔軟に適応していくと

自分自身が最適化されていきます。

 

社会のキーワードと重ねるならば

レジリエンス

 

カラダのケアをしていた時

多くの方が苦しんでいたのが

実はこの時期

 

一方で

その仕組みと振る舞い方をアドバイスすると

その人にとって最高の時間ともなっていた

とてもユニークな期間で

原理を知っている人間からすれば

最高のタイミングとも言える

 

子供の頃から染み込ませてきた

思い込みが原因の方がほとんど

私もこの思い込みで勝手に苦しんできた人生とも言える。

今もまだまだそういう思い込みはたくさん残っているとは思うけど。

 

仕組みが・・・とは言っても

やることは簡単

 

古い自分ではなく

新しい方(本来)の自分自身に従い

意志は持ちつつ

柔軟に振る舞ってみる

 

古い自分とは違うから

どこか居心地は悪く感じるかもしれないけど

大丈夫です。

 

ちゃんと進みます。

 

そこで

今回の体の変わり目後半

私のキーワードは

 

たおやかに

しなやかに

 

 

今回のテーマはいかがでしたか?
新しいタネの発見につながっていったらうれしいです。

 

■講座やってます■

カラダ予報で使っているオリジナル理論

【タイミングの科学】

オンラインの場合2時間〜2時間半目安

■¥13,000-

時期や目的によりアレンジ可能

サロンや出張も対応いたします。先ずはご連絡下さい。

karada.farm.aqua@gmail.com

 

 

【マルヤマ・カイロスペース】

https://www.karada-farm-aqua.com

施術に限らず、今に生きながら創造的な人生を歩めるようになります。

オンラインでのアドバイスや調整も可能ですので、気になる方は遠慮なくお問い合わせください。

karada.farm.aqua@gmail.com

 

 

タネ屋のマル
〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜
筆者:丸山  泰弘
薬剤師、カラダ・キュレーター、

マルヤマ・カイロスペース
https://www.karada-farm-aqua.com
Twitter:  @taneyakumaru