薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

疲労感が出てきたら、いい感じ!

こんにちは
生活のタネをお届けするタネ屋のマルです

 

いつも見て頂きありがとうございます。

f:id:maryuchian:20240116222038j:image

 

そろそろ疲労感を少し感じ始めてきている方がでてきているのではないでしょうか?

私も若干あります。

 

怠いな、

なんか上手く進まないな、

タイミングがいつもとズレるな、

眠いな、

コミュニケーションが上手くいかないな、

 

いつも普通にできている事が、問題も無いのに

何故か上手くいかない感じがする。

なので少しシャキッとして頑張らなきゃ!って

 

これって、あなただけではないのでご安心下さいね。

 

皆んなが多かれ少なかれなってます。

 

特に疲労感や怠さ。

集中力が落ちているって感じも同じですね。

 

明日から「土用」にはいります。

古くからおばあちゃんの知恵的なものの中に、

土用中は・・・なんてものがありますが、

その通りです。

 

カラダ的に言えば

多くの方が一番感じやすい「疲労感」

これを感じていたら

あなたのカラダはちゃんとメッセージを送っていると思って大丈夫です!

 

極端に言えば

戦闘体制で構えてきた時期を終えて

鎧を脱いだところです。

 

皆様が仕事を終え

帰宅して部屋着に着替えた時の事を思い出してみてください。

一気に怠くなって

ぐたーってなってしまうことはありませんか?

 

いまはこの戦闘体制を辞めてリラックスした瞬間のような時期です。

疲労感が出たら正解なんです。

 

特別な事はありません、

悪いこともありません、

いつもの日常と同じように

リラックスしてゆっくり過ごす。

ただそれだけでいいんです。

 

勿論

リラックスしたら溜めていたものが

出てきてしまいますが、

自分で先に解放出来れば

カラダはより回復に向かいます。

 

 

先ずは、この疲労感を感じて、

それでいいんだ!って認めてあげて下さいね。

 

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。
新しいタネの発見につながっていったらうれしいです。

 

■講座やってます■

カラダ予報で使っているオリジナル理論

【タイミングの科学】

 

タネ屋のマル
〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜
筆者:丸山  泰弘
薬剤師、カラダ・キュレーター、

マルヤマ・カイロスペース
https://www.karada-farm-aqua.com
Twitter:  @taneyakumaru