薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

一陽来復

こんにちは
生活のタネをお届けするタネ屋のマルです

 

f:id:maryuchian:20231222125751j:image

 

今年も「冬至」で寒さが一段階進んだかのようにかんじますね。

 

太陽の動きからすれば、今日陰が極まり陽の兆しが先ず立ち上がる素晴らしい瞬間。

 

一年を何ではかるかは内容によりますが

内的な宇宙や太陽周期などから宇宙全体を見た時には

終わりの日でもあり始まりの日でもある

ターニングポイント

 

太陽の振る舞いは、これからクリスマスにかけて停止し、上昇に転じますが、

私達の中にも、より奥底から立ち上がる何かがある時でもあります。

 

目には見えないけど

最高のギフトになるものです。

 

 

12月に脱皮して整理された方には

余白にこのギフトが満たされていく事でしょう!

 

気付きで基本ギフトを認識できますので

ぜひ素晴らしい年末をお過ごしください。

 

 

今回のテーマはいかがでしたか?
新しいタネの発見につながっていったらうれしいです。

 

■講座やってます■

カラダ予報で使っているオリジナル理論

【タイミングの科学】

 

タネ屋のマル
〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜
筆者:丸山  泰弘
薬剤師、カラダ・キュレーター、

マルヤマ・カイロスペース
https://www.karada-farm-aqua.com
Twitter:  @taneyakumaru