薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

脱皮

こんにちは
生活のタネをお届けするタネ屋のマルです

 

f:id:maryuchian:20231221084303j:image

 

12月は、ある種の脱皮の時期

 

私自身この数年、12月に入ると不思議な体調変化を起こします。

 

発熱を伴うけど感染でもなく、

全てストップがかかり、

カラダにまとわりついているものが

バラバラと削ぎ落とされていくように。

 

こな一年かけて、思考を通してまとわりつけてきた

様々な要素は

自分自身の変容の際には

純粋性にていこうし

濁りを出してしまいます。

 

12月に

体調がすぐれなかったり

気分に問題があったなら

それは

脱皮のチャンスだったのでしょう。

 

 

ここで

一陽来復

新たな兆しを纏っていきたいですね。

 

 

今回のテーマはいかがでしたか?
新しいタネの発見につながっていったらうれしいです。

 

■講座やってます■

カラダ予報で使っているオリジナル理論

【タイミングの科学】

 

タネ屋のマル
〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜
筆者:丸山  泰弘
薬剤師、カラダ・キュレーター、

マルヤマ・カイロスペース
https://www.karada-farm-aqua.com
Twitter:  @taneyakumaru