薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

川で月を感じる

こんにちは
生活のタネをお届けするタネ屋のマルです

 

 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

みなさまのwell-beingを現実にするため

 体と心、潜在意識、時間と空間

 見える世界と、見えない世界をつなぐ

  「メタ・ウェルネス

 として暗黙知や暗在系などの視点など

 様々な角度から私見で迫っていきます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

f:id:maryuchian:20210525131612j:image

乾燥しているだけでも少し体が楽だな〜

なんて感じるのはほぼ梅雨入りだからでしょうか?

というより南国の雨季と言った方がいいのかもしれませんよね。

 

季節の進みも今年はさらに早い気がしていて、

ゴールデンウィークには紫陽花が咲き始めていました。

花が多いのは嬉しいのですが不思議な感じです。

 

 

今回は、いつも難しいものが多いので、

軽い感じで、私が日常で月や太陽そしてカラダの声を聴いている景色

 

ほぼ毎日サロンの行き来で目黒川沿いを歩いていくのですが、

今日はかなり久しぶりに生き物が多く見えていて

?何だろう???

 

桜の頃は何故かカモメなど多くの鳥がいたかと思いきや

今日は、大量のクラゲとボラ、そして小さな魚の群れなど。

 

クラゲを見たときに、もしかして明日満月だからかな?

ボラもクラゲの周辺を泳いでいました。

 

そもそも、私が目黒川をいつも覗いているのは、

河口あたりのため、毎日、月の満ち欠けにより満潮や干潮など水位が全く違う上に

川の様子が日々違ってつい子供のように観察してしまいます。

 

実はこれ子供の頃からやっていたことだと思い出しました。

千曲川のすぐそばで育ち、昔は綺麗な小川などもあり、遊んだり観察したりと

何をして遊ぼうか迷った時はいつも川にいました。

 

この習性が大人になっても消えず、

水のある場所が好きみたいです。

 

私は特に水辺の景色から季節や天体の様子を感じる傾向があるのでしょう。

 

 

目黒川の今日の様子は、私的に10年近く前に1度見ただけで何か不思議な感じもします。

月蝕や日食は生物が一瞬ですが不思議な動きをしますので気になりますよね。

 

私は、これをきっかけに自分自身の気分や体調に意識を向けていきます。

今日は、明日の月蝕というより、その後の自分自身の姿が気になってます。

 

頭と体のエネルギーのバランスを変えていったほうがいいな〜

なんて感じていました。

満ちている姿から、体に溜まっているエネルギーを感じたのかもしれません。

 

皆さんは、どんなもので季節や、天体やカラダの声を聞いていますか?

今年は、何らかの異常(例年とは違う)があることで気づくことが多いかもしれません。

ぜひ新たな視点を持ってカラダと向き合っていただけたら嬉しいです。

 

今回のテーマはいかがでしたか?
新しいタネの発見につながっていったらうれしいです。

 

■講座やってます■

カラダ予報で使っているオリジナル理論

【タイミングの科学】

オンラインの場合2時間〜2時間半目安

■¥11,000-

時期や目的によりアレンジ可能

サロンや出張も対応いたします。先ずはご連絡下さい。

karada.farm.aqua@gmail.com

 

 

■東京の五反田駅近でセッションしています■

ココロとカラダを整える事で、魂を輝きを取り戻し、

自分の人生を生きる為の立ち寄り「エキ」

【マルヤマ・カイロスペース】

https://www.karada-farm-aqua.com

施術に限らず、今に生きながら創造的な人生を歩めるようになります。

オンラインでのアドバイスや調整も可能ですので、気になる方は遠慮なくお問い合わせください。

karada.farm.aqua@gmail.com

基本の90分コース

■¥15,000-

他にも多数コースあります。

 

タネ屋のマル
〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜
筆者:丸山  泰弘
薬剤師、カラダ・キュレーター

KaRaDa Farm AQUA
https://www.karada-farm-aqua.com
カラダ・キュレーション(CS60)
https://karadaq.hatenablog.com/
Twitter
@taneyakumaru