薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

カラダの変わり目とは別のカラダのゆらぎ時【カラダ予報】

こんにちは
生活のタネをお届けするタネ屋のマルです

 

 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

みなさまのwell-beingを現実にするため

 体と心、潜在意識、時間と空間

 見える世界と、見えない世界をつなぐ

  「メタ・ウェルネス

 として暗黙知や暗在系などの視点など

 様々な角度から私見で迫っていきます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

f:id:maryuchian:20210526122331j:image

今朝も目黒川に沢山のクラゲが流れていて

スーパームーンに合わせているのだろうと

想像してしまいました、、、

 

さて、今日は、スーパームーンとは別の理由での体調の変化が現れるタイミングに入っていますので、

今回カラダ予報としてお知らせします。

 

今回のカラダ予報はいつも書いている「カラダの変わり目」とは別の一時出る事があるゆらぎになります。

今回は私が「メタ・ウェルネス」と表現している部分といつも以上に関連してくる内容です。

 

先ずカレンダーをご覧ください。

カラダの変わり目は下のカレンダーでは水色の土用を前半、緑の時期を後半として終了にしてます。

f:id:maryuchian:20210526122557j:image

今回は紫の枠で囲った時期のお話しですが、

実は、このブログではあまり書いてこなかったです。

 

記事の下にご案内している「タイミングの科学」では身体というより意識の内容で

「カラダの変わり目」全体をサイクルの前半として、

約90日サイクルの意識の流れを使って、

シンクロニシティセレンディピティを起こしていく技術をご紹介するものです。

 

この時期は、シンクロニシティからセレンディピティを引き寄せた直後にこの状態に入ります。

 

大きな問題はありませんが、

セレンディピティが起きると、何らかの決断をする流れがあります。

そうすると、いい意味で、次の現実的なステージに上げる為に、自律神経がバランスを再構築する様なタイミングです。

 

基本的には、最初に体調が何となく悪いという感じの方も多いのですが、カラダの変わり目の様に、意識の抵抗的な症状の方も最近はよく見かけるようになりました。

10日程がこの体調に出やすく、

その後、前進した後に精神側で辛く感じる時期に移る方もあります。

実は、これは人生が進んでいる証拠なのですが、ちょっと不都合ではありますよね。

 

どうするか?

勿論サロンに来れる方は迷わずいらして下さい。

来れない方は、

昼夜のメリハリ、仕事をするしないのメリハリ、動く休むのメリハリ

要は生活全般にオンとオフをしっかり区切りメリハリをつけていくと次第に次のバランスへとシフトしていきます。

とはいえ極端なするというよりは、時間の区切りをつける事で新たな習慣をつくるような感じです。

起床時の自律神経の嵐と同じだと思って頂けるといいですね。

 

その後は、例えば

会社に行く時に何となく憂鬱になる事は経験があるかもしれませんが、

動こうとした時に、一瞬不安感のようなものが立ち上がってきます。

これも前進している証拠です。

パワーアップするというより淡々と着々と進めていけば、気がついたら勝手に物事が動き出します。

そうするともう午前中は勢いで進んでいけます。

 

ホメオスタシスや潜在意識の抵抗も関連しているのですが、自分が止めなければ進むものですので、

先ずは安心して下さい!

 

もし調子がおかしいと思ったら

カラダの変わり目とは真逆で、

確実に前進するために、目の前の事に集中していきましょう。

ただ、緊張して集中は持続出来ませんので、休むべきときはスイッチを完全に切ってみるのがオススメです。

 

カラダの不調は、

実は人生を充実させるヒントをカラダがリアルに伝えているのです。

是非サロンも合わせてご利用いただければ個別のアドバイスも致します。

 

どうぞ、素敵な皆既月食という転換点と

その後の新しいステージをお楽しみ下さいませ。

 

 

今回のテーマ「ゆらぎ時」はいかがでしたか?
新しいタネの発見につながっていったらうれしいです。

 

■講座やってます■

カラダ予報で使っているオリジナル理論

【タイミングの科学】

オンラインの場合2時間〜2時間半目安

■¥11,000-

時期や目的によりアレンジ可能

サロンや出張も対応いたします。先ずはご連絡下さい。

karada.farm.aqua@gmail.com

 

 

■東京の五反田駅近でセッションしています■

ココロとカラダを整える事で、魂を輝きを取り戻し、

自分の人生を生きる為の立ち寄り「エキ」

【マルヤマ・カイロスペース】

https://www.karada-farm-aqua.com

施術に限らず、今に生きながら創造的な人生を歩めるようになります。

オンラインでのアドバイスや調整も可能ですので、気になる方は遠慮なくお問い合わせください。

karada.farm.aqua@gmail.com

基本の90分コース

■¥15,000-

他にも多数コースあります。

 

タネ屋のマル
〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜
筆者:丸山  泰弘
薬剤師、カラダ・キュレーター

KaRaDa Farm AQUA
https://www.karada-farm-aqua.com
カラダ・キュレーション(CS60)
https://karadaq.hatenablog.com/
Twitter
@taneyakumaru