薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

急にストレスのように感じ始めてませんか?

こんにちは
生活のタネをお届けするタネ屋のマルです

 

 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

体と心、潜在意識、時間と空間

見える世界と、見えない世界をつなぐ

メタウェルネスとして暗黙知や暗在系などの視点

など様々な角度から私見で迫っていきます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

f:id:maryuchian:20210406221003j:plain

カラダの変化で様々出てくる時期に入りました。

 

今起きているのはいつもご紹介している「カラダの変わり目」の時期の手前のピンポイントのものとなります。

 

症状としては、

腸炎・胃痛・消化不良

蕁麻疹・発赤

腰痛・ぎっくり腰

神経痛・神経麻痺

などなど様々に見えます

 

でも背景は共通している部分があります。

 

春分以降気分(テンション)が高揚していく一方で、この10日ほどで一気に意識は内向きになり、テンションはその後急降下(落下といった方が近い)していくことが背景にあります。

 

体感的にはストレスが溜まっている感触が皆さんあります。

実際は、プレッシャーや責任感などからくるストレスと、自身の気持ちが急に内向きに傾きかけることでどこか後ろ向きになったような感触になり、不安感や焦りなども感じているケースが多いかもしれません。

といっている私自身も症状はありませんが、意識の変化はリアルに感じてきています。

 

陰陽五行の考え方ですと、春の陽気で「肝の気(木気)」が強くなることで「頭」ではのぼせ「胃」が疲弊して動きが悪くなる・・・といった考え方で頭や胃を中心に症状が出やすいとも言われます。

 

気分が急に落ちている方も実は一緒ですね。

 

春分以降気分の高揚に任せて活発に活動してきた方ほどこの落差にあわてているかもしれません。

 

でも本当は心配入りません。

 

テンションはマイナスにはなりません。

意識がこの先内向き優位になります。

潜在意識の情報が出てきやすくなります。

本当の自分が浮上して自分自身に語りかけてきます。

 これらが起きることを認識できていないと、不安感が出て、焦りや無理な頑張りに繋がってしまいます。

 

カラダ側(身体感覚側)から皆さんに語りかけてくる貴重な時期です。

焦らず、カラダの変わり目の準備をしていきたいところです。

 

今回のカラダニュースはいかがでしたか?
新しいタネの発見につながっていったらうれしいです。

 

■講座やってます■

カラダ予報で使っているオリジナル理論

【タイミングの科学】

オンラインの場合2時間〜2時間半目安

■¥11,000-

時期や目的によりアレンジ可能

サロンや出張も対応いたします。先ずはご連絡下さい。

karada.farm.aqua@gmail.com

 

 

■東京の五反田駅近でセッションしています■

ココロとカラダを整える事で、魂を輝きを取り戻し、

自分の人生を生きる為の立ち寄り「エキ」

【マルヤマ・カイロスペース】

https://www.karada-farm-aqua.com

施術に限らず、今に生きながら創造的な人生を歩めるようになります。

オンラインでのアドバイスや調整も可能ですので、気になる方は遠慮なくお問い合わせください。

karada.farm.aqua@gmail.com

基本の90分コース

■¥15,000-

他にも多数コースあります。

 

タネ屋のマル

〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜
筆者:丸山  泰弘
薬剤師、カラダ・キュレーター

KaRaDa Farm AQUA
https://www.karada-farm-aqua.com
カラダ・キュレーション(CS60)
https://karadaq.hatenablog.com/
Twitter
@taneyakumaru