薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

変わり目のメインシーズンへ

こんにちは
生活のタネをお届けするタネ屋のマルです

f:id:maryuchian:20220415082953j:image

季節的な変化に伴い、私達の中身を最適化期間(メンテナンス)していくシーズンに入りました!

 

17日からがBody・Mind・Spirit全ての領域で調律に入り、クリーニングして整理整頓する事で余白を生み出していきます。

本来の自分に立ち返る時期と言ってもいいですね。

 

1週間前からカラダは調整モードに入ったこともあり、医療現場側には様々な不調で患者さんが来ています。

 

今年は、春分で新たな時代の幕開けが影響したかしないかはハッキリ区別は出来ませんが、様々な社会情勢ね影響も重なり、春分前後から自律神経のバランスを少し失いかけている方は多いのと、変わり目での症状の出方が、例年より早く強く出ているように見受けられます。

 

とは言っても、そんな事考えている医療関係者はいないので、私の独り言のようなものだと思って下さい。

 

 

さて「変わり目」ですが、

昔から言われている季節の変わり目として考えて頂けるとわかりやすいですね。

 

旧暦の季節感だと17日から18日間が春の終盤当たります。

 

とは言っても、体感は春のピークと感じるでしょう。

私の季節の気のイメージは

f:id:maryuchian:20220415140452j:image

今回のテーマの「変わり目」は

外側に感じる季節感ではなく

内側に感じる自分自身の意識の故郷に帰るような感じ

魂のブループリントに立ち返り

自分自身を更新するような瞬間でしょうかね。

 

様々な症状が出るというのは

疲労が溜まっていたり、

帰る事に抵抗している状態です。

 

勿論、故郷に帰らず走り続けるのも可能ですが

外側へのペルソナ の強化をしていく事になるので

あとあと生きづらさが益々積もっていくような感じになるでしょう。

 

是非この週末は、

いま捕まって耐えているものを一旦手放して

自分時間を楽しんで頂きたいものです。

 

 

今回のテーマ「変わり目」はいかがでしたか?
新しいタネの発見につながっていったらうれしいです。

 

■講座やってます■

カラダ予報で使っているオリジナル理論

【タイミングの科学】

オンラインの場合2時間〜2時間半目安

■¥13,000-

時期や目的によりアレンジ可能

サロンや出張も対応いたします。先ずはご連絡下さい。

karada.farm.aqua@gmail.com

 

 

■東京の五反田駅近でセッションしています■

ココロとカラダを整える事で、魂を輝きを取り戻し、

自分の人生を生きる為の立ち寄り「エキ」

【マルヤマ・カイロスペース】

https://www.karada-farm-aqua.com

施術に限らず、今に生きながら創造的な人生を歩めるようになります。

オンラインでのアドバイスや調整も可能ですので、気になる方は遠慮なくお問い合わせください。

karada.farm.aqua@gmail.com

基本の70分コース

■¥13,000-

他にも多数コースあります。

 

タネ屋のマル
〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜
筆者:丸山  泰弘
薬剤師、カラダ・キュレーター、

マルヤマ・カイロスペース
https://www.karada-farm-aqua.com
Twitter:  @taneyakumaru