薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

急に暖かくなりますね。動きやすくなる数日。低気圧通過

こんにちは
生活のタネをお届けするタネ屋のマルです
今日も私見たっぷりのタネをお届けします

 

f:id:maryuchian:20201103083410j:plain

土用が終わり少し気持ちが外向きになり動きやすくなってきたこの週末、

さらに14日で火星の逆行が終了したことで、意識はさらに前向きになってきたのではないでしょうか?

そこで昨日の甲子はいかがでしたか?

何か始めた方はいらっしゃいますか?

私は、新たな活動を始めるべく場所を探していました。

 

今週はこの土用でしっかり溜めを作ってきた人にとっては新たな動きに転換しやすい状況になります。

 

気温がかなり上昇↑していくようですね。

 

冷え込むとかなり動きが鈍ってしまいますが、自分の動きはスムーズに進みやすいかもしれません。

とは言っても、この時期はまだあくまでもカラダの変わり目後半で土用中に溜めた要素やイメージを自分の中で具体化する感じです。

 

コロナ禍でもありますので、ただ闇雲に動くのではなく、自分自身の地固めのような時期です。

自分らしさをしっかりカラダで味わって具体的にどのような表現に変えていくかという感じですね。

 

f:id:maryuchian:20201118084311j:plain

金曜日まで高めで土曜日から季節なみに戻りそうですので、連休は先週のような感覚でいいのかもしれませんね。

 

 週間予報はまた改めて出しますが、気温差に注意しながらも是非ご自身の具現化のいい機会にしていただきたいです。

 

 

今回のカラダNEWSはいかがでしたか?
新しいタネの発見につながっていったらうれしいです。

タネ屋のマル
〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜
筆者:丸山  泰弘
薬剤師、カラダ・キュレーター

KaRaDa Farm AQUA
https://www.karada-farm-aqua.com
カラダ・キュレーション(CS60)
https://karadaq.hatenablog.com/
Twitter
@taneyakumaru