薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

【カラダNEWS】宇宙天気の嵐も

f:id:maryuchian:20201001091159j:image

こんにちは
生活のタネをお届けするタネ屋のマルです
今日も私見たっぷりのタネをお届けします

 

今日は「中秋の名月」で明日が満月です。

最近は秋の乾燥した空気で空が非常に綺麗ですね。

さて、今日の月はどうでしょうか?

 

同じ上空でも、気象の起きるエリアの更に上側の宇宙天気も荒れ気味です。

 

太陽周期の関係で太陽風が強くなり磁気嵐が大きい時期が続いています。

わかりやすいのが「オーロラ

下の写真は29日のものですが、非常に濃く、太陽風の影響がわかりやすいです。

f:id:maryuchian:20201001091342j:image

磁気嵐も強いまま続いています。

f:id:maryuchian:20201001091510j:image

この結果、空間の放射線帯電子がどんどん増えています。

f:id:maryuchian:20201001091523j:image

これは、衛星との電波の行き来に障害が起きやすいですので、一時的なシステム障害がいろいろ出るのでは?

個人的なカンではよく地震が起きる事があるので少し気になります。

 

いずれにしても、ゆとりを持って生活したいです。

特に外出する場合は公共機関のシステムエラーなどあるといけないのでゆっくりと。

 

29日で土星の逆行が終了した事で社会システムや古い習慣が再構築されていくのは時代の流れを含め想像しやすいですね。

↓わかりやすいです。

鏡リュウジ 公式ブログ - 9/29(火)土星逆行終了~「型」を知る - Powered by LINE

そういう意味でみてもここから1〜2カ月は見える変化が起きやすく個人的にはたのしみ。

「型」の文化なある日本ならではのモノゴトの新しい鋳型が見えてくるかもしれません。

 

先ずは内側の嵐を鎮めて、自分自身の鋳型を再構築していきたいですね。

こんな時は「アクセスバーズ」が非常にオススメ。

是非トライしてみて下さい。

f:id:maryuchian:20201001094240j:image

 

今回のカラダNEWSはいかがでしたか?
新しいタネの発見につながっていったらうれしいです。

タネ屋のマル
〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜
筆者:丸山  泰弘
薬剤師、カラダ・キュレーター

KaRaDa Farm AQUA
https://www.karada-farm-aqua.com
カラダ・キュレーション(CS60)
https://karadaq.hatenablog.com/
Twitter
@taneyakumaru