薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

【天文ショー】スーパームーン 2019年最大の満月

こんにちは
生活のタネをお届けするタネ屋のマルです

今日も私見たっぷりのタネをお届けします。

 

昨日に引き続き天文ショーです。

明日20日

スーパームーン

f:id:maryuchian:20190219084012j:image

 

 

www.nao.ac.jp

www.astroarts.co.jp

 

春の変わりやすい天候ですから見れるかが気になるところですよね。

 

月の出  18:09

月の入  06:50

 

予報は東京の現在の予報では、晴れ時々曇りのようですので見れる事に期待は持てそうですね。


f:id:maryuchian:20190219084945j:image

f:id:maryuchian:20190219084941j:image

e weather HDアプリより

 

 スーパームーンですので写真の通り大潮にも当たります。

 

もし曇りで見えなくても、

海や潮の満ち引きをイメージしながら、

呼吸に集中したり、瞑想したり、

潮の満ち引きがごとく寄せては返す感情などを見つめてもいいのかもしれません。

 

私は、浦島太郎と竜宮城のオト姫など海の物語から妄想の旅をしてみたいと思います。

 


今回のテーマ「スーパームーン」はいかがでしたか?
新しいタネの発見につながっていったらうれしいです。


タネ屋のマル

 

〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜

丸山  泰弘

薬剤師、健康・レストランのコンサルタント

 

Twitterでカラダに影響する旬の情報を発信していきますこちらもどうぞ
@taneyakumaru