薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

【週間カラダ予報】台風シーズン当来

こんにちは

生活のタネをお届けするタネ屋のマルです

今日も私見たっぷりのタネをお届けします。

 

 

台風が3つも発生してますね。

予想通りとはいえ、だんだん台風が強いものになって、更に非常にゆっくり進んでいるのが心配。

丁度お盆辺りが直撃の可能性も、、、

 

今朝の気象庁台風10号の予報


f:id:maryuchian:20190807100032j:image

f:id:maryuchian:20190807100036j:image



関東の私達にはこれが一番きになるところ。

 

しかも15日は満月で「大潮

数日前にはかなり海面の上下が強くなります。

海周辺の方は非常に心配されているのでは?

 

更にお盆です。

帰省のピークで心配になりますね。

 

下の写真は

左が明日の潮の状況

右が14日の潮の満ち引き


f:id:maryuchian:20190807124630j:image

f:id:maryuchian:20190807124633j:image

 

今から覚えておくのは難しいですが、早朝夕方は要注意ですね。

 

 

 週間カラダ予報なんで日常の様子も見てみましょう。

先ずは気温です。

f:id:maryuchian:20190807125350j:plain

台風の影響もあるので実際は読めませんが

週末から若干気温が下がる?感じもしますね。

 

降水量に関しては、台風10号次第で、それまでは良くも悪くも少なそうですね。

猛暑に気をつけたいですね。

f:id:maryuchian:20190807125410j:plain

 海は益々海水温が上昇している感じなので台風は次々と・・・

f:id:maryuchian:20190807130307j:plain

 


今回のテーマ「」はいかがでしたか?

新しいタネの発見につながっていったらうれしいです。

 


タネ屋のマル

 

〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜

筆者:丸山  泰弘

薬剤師、カラダ・キュレーター

健康・レストランのコンサルタント

CS60始めました(CS60目黒)
https://www.cs60meguro.com/

カラダ・キュレーション(CS60)

https://karadaq.hatenablog.com/

Twitter

@taneyakumaru